頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     あいかわらず鼻炎マン、なのです。
     

    >>>Read more

     地デジチューナ再起動問題。
     扇風機で風当てたけど改善しませんのよ。手をかざしてもひんやりしてるので、熱の問題ではないのか。
     そーいやACバッテリーの過充電かもと、プラグ引っこ抜いて5分放置なんてのもやったんだけどね。再起動するタイミングは録画リストから削除する時が多いので、本体の問題なのかな。
     
     ダンナの私物箱(以前仕事先から大量に届いたアレ)から未使用の鉛筆と色鉛筆が出てきた。これは当分買わないですむな。使い切るくらいまでは働けるといいなあ(笑)。
     ともあれ収納場所作らねばと、不要品さがして抜き取って処分しているところ。

     

    >>>Read more

     今さら改めて言うほどのことでもないかもしんない。でも。
     重曹って汚れがよく落ちますね。
     濡れたぞうきんにちょっと散らして拭くだけ。ただの水拭きだと落ちなかった黒ずみ汚れがキレイに取れちゃう。ていうか、このテーブルの汚れって油ベースだったんだなあと、落ちて気がつく(それも何だけど)。
     弱アルカリだからマジックリンとかでも同じなんだろうけど、液体ってどろどろになってそれを拭き取るのがけっこう手間。においもあるし。
     前のアパートから持ってきた30年物のレンジ台も(腐食以外)キレイになって気持ちいい。
     でも樹脂化した油汚れは……さすがに無理かも(台所のカーテンレールを見上げながら)。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.