頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     うんまあ現状維持で。
     

    more

     定期検診ハガキ届いたのブッチして、気がついたら半年以上たってまして。てへ。歯も抜けたし閒あいてるしってことで初診扱いでレントゲンから。
     歯茎のラインの、こことここが凹んでてぐらつきもあって歯周病的な形だけど、出血とか痛みもないなら取り立てて治療は必要ないですねーと、歯石取って終わり。
     歯の抜けた部分については、急いで義歯入れることはないとか。保険のきく義歯だと噛み合わせの違和感がひどくて、入れるありがたみがあんまりないという話。保険外のやつだと噛めるようになるけど、20万かかるって。
     抜けた歯も一応持って行ったんだけど(これ使って義歯作ったりなんてないのかなーとか思って)、持ってきたという話すらすることなく終了。
     気になってたいちばん奥の歯は、奥歯じゃなくて親知らずであった。そーいえばそんな説明された気がする(笑)。どうりで上の歯と噛み合わないと思った(笑)。
     親知らずなので、そもそも不都合あれば抜くくらいのものなのでした。
     歯が抜けてぽっかり空間できてどーしたもんかなと思ってたけど、これならやっぱりとっとと抜いちゃえばよかったなと思う。具合のよくない歯はずっと気になってたし、食事がすごくラクになったしね。過ぎたことはどーもならんけど。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.