頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     例の、ぐらぐらしていた歯が。
     

    more

     「数日中に抜けるでしょう」って言われたのが'15年の8月で。よーがんばったなあ。
     何か噛んだはずみで倒れる、っていうのが時々あって、そのたび抜けが進んだんでしょうな。舌でさわると浮いて、とがった歯の根っこがわかるくらいになってた。
     先週の金曜あたりから歯茎が重だるくて咀嚼がしんどくなって。食事時以外は何もないんだけどね。すぽんと抜けそうなのに、あとちょっと踏みとどまってるなあ、これはいよいよだなーと思ってた。
     抜けたところはぽっかり空いてて、唾液飲み込むと吸いついちゃう。おもろい(笑)。

     抜けたあとはどうしよう。奥から2番目が抜けたんだけど、いちばん奥の歯が孤立してノーガード状態で、ひょっとするとやばいのかも。
     とゆことで歯科予約入れた。

     抜けた歯を見てみると、根っこの部分に歯石がいっぱい付いてた。
     根っこじゃない部分はちゃんとみがけてたんだけど、倒れるようになってからは隙間ができて歯石が育っちゃってたんだな。うひー。これが歯茎と密着してたわけで、つまり歯周病状態じゃん?
     うーん、とっとと抜くのが正しかったのかもしれんなあ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.