頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     おっと、メモ程度に書くつもりが長くなっちゃった。

     

    more

     今使ってるPCの前に使っていたWin7マシン。
     一昨年だったかな、挙動が不安定に感じて乗り換えたんだけど(どっちもダンナのおさがり)、必要なデータも残ってないし、まっさら状態にしとけば、何かあった時に使えるかもとリカバリした。
     したら、IEがネットのページをほとんど開いてくれない。ホームのページは開くんだけど、そこから検索しようとしても「このページは表示されません」一辺倒。ホームは開くし接続はできてるのでルータのトラブルではない。デバイスも最新。リカバリ自体もやり直してみたけど変化なし。なんぞこれ。

     メーカーが送ってくるソフトウエアのアプデは直接落として更新できるんだけど、ウィンドウズのアプデが、「Win10にします?」のやつがブラウザ経由で、そこで開けなくて進められない。
     わたしはマカフィー複数入れられるヤツ買ってるんで、公式のマイページから入れてしまおうと思っていたんだけど、ブラウザがこんな調子で、マイページにアクセスできないのであった。一応最初からバンドルされてるマカフィーも入ってるんで、即危険ではないんだが。バージョン古いんだべ。

     ディスクドライブ内蔵タイプなので、ブルーレイ再生専用機にしてもいいかなーと思ってたけど、入ってるプレイヤーソフトのバージョンが古くて、サポートも終わってるぽくて(まあメーカーサイトにアクセスもできないんだが)そっちも望み薄。フリーのブルーレイ視聴ソフトもあるんだけど(ユーリ見る時に落とした)、これもアクセスがねー。まあメディアで移せばいけるかな。そこまでして作業机近辺に起きたいか、ちと自問中。

     不要品処分は地味に進行中。確定申告もそろそろすなあ。経費計算は終わってるので今年は早く出すつもり。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.