頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    食事取ったりしてなんとかクリア。以下ネタバレ。
     

    more

    司祭が1人やられちゃって、左上の洞窟探索ができなかったけど、まあ良好。
    メンバーは結局入れ替えなしで。

    お金に余裕があったので、ためしにと食事を取ってみた。
    ・「うまい」とかのよさげな反応するメニューを選んでたら、おおむね回避アップ。
     命中上げるにはなにがよかったのやら。総当たりで調べる根性なかったッス。
    ・戦闘でははっきり違う感じはしなかったけど。毒は食らうし。
    ・レベルアップ時のパラのあがりがよかったけど、関係あるのかなあ。

    んでリトライで変えたこと。
    ・増援の出る砦をセネ先行させて探索してアデルで押さえ。
     ベルサガの砦はHP回復しなーい。あらあら。
     アデルは定員オーバーで食事取れなかったんで、ちょっと心配だったけど、南から来る増援になんとか持ちこたえ。待ち伏せいいねー。
    ・司祭が立ち寄る館を先に押さえる。と思ったのにやっぱり先を越されたり。
     東ルートの司祭は前回到達できなかったのでちょうどよかった。
     フェイのイベントは拉致かと思ったら館で寝てたとは。そして奇跡の護符ゲットですよ。
    ・増援の海賊が出ないだけでずいぶんラク。
     前回は真ん中ルートが厄介だったけど、今回は西回りルートが乱闘状態。ダークヒールの司祭もそっち行っちゃったし。
     東はフェイの復帰もあって余裕。イストバル(なんちゃって若)登場までクリスが手持ち無沙汰でした。

    依頼は4件とも成功。あ、南からも賞金首来てたなあ。あれはもうスルー。
    クリア後、街であれこれごほうびをもらう。
    うおー、お食事代が三割引! でもおすすめメニューだけらしい。けちー。

    巫女サナーキア様はお姿を拝見すること叶わず。ヲルケンスこわいかい。そうかい。

    2周め補足
    ・フェイは捕虜のまま。カオスは10ターンでご帰還です。
    ・司祭の通るルートに自軍ユニットを配置して初期位置あたりで敵を迎え撃つ。なんだかんだで20ターンくらいまで。
    ・手鏡は流されてしまうのでアグザルだけは湖へ。しかし湖の真ん中で増援の海賊連中に囲まれる。単独行動は危険なので手鏡ゲットしたらまた本体のほうへ戻る。
    ・20ターンで南からガロスが現れる。東のほうへ移動して5ターンくらいで逃げるので、森から出てきたらさっさと倒す。そこで逃がすと多分間に合わない。騎馬キャラいないんで。ガロス追跡もあって初期の布陣が崩れるのでそのへんから司祭の歩みにくっついて露払いするように進む。
     イストバルも登場するけど登場地点周辺から動かない。のであせることはない。
    ・中央の海賊増援が多いので、戦力はそっちに重点を。しかし浅瀬や崖があったりしてカバーはしづらい。エルバートの挑発は重宝。弓はまず当たらないし。
    ・ボスのアグバンは索敵タイプなので、気合いMAXの時にうっかり攻撃範囲に入らないように。まあウォードくらいなら耐えられるが。司祭も平気で寄っていくので足止めできるならする。したくても届かなくてできなかったりするけど。
    ・残り2だったダークヒール、ほとんど最後に会話できたロダン、イストバル説得、司祭3人とも無事、セネも砦の探索で財宝ゲット、などなど、取りこぼしもなく敵全滅でなんとか終了。40ターンちょい。
     

    Comment


    秘密にする

    Trackback

     

    URL

    → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    3章任務:司祭3人

    ようやくクリア。
    つれづれなるままに【2005/06/29 00:08】

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.