頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ちょっと探し物があって、押し入れの片付けをした。
     目当てのものは見つかったし、不要品もそこそこ処分できて整理がついてすっきりしたし、数十年分の走馬燈も回ったし……。気分はおおむねよいのですが。
     ちなみに、目当てのものとは、写真のネガでした。家族写真のやつ。今はたいがいの人がスマホでパシャリな時代ですが、独身時代から愛用していた一眼レフで、日常やらイベントやら撮りまくってダンナの実家に送ったのであります。
     けっこう数撮ったよなーと思っていたら、それを上回るネガの束を発掘。
     何かっつーと、高校時代のアニメのテレビ画面でした。テレビだけじゃなく、アニメブームと呼ばれていた当時、あちこちで催されたアニメの上映会の画面も。シャッター速度は1/15、キャラのアップになるとシャッター切るわけです。最初のうちは1話に数枚、そのうちガンダムが始まって1話あたり24枚フィルムを使い切るペースで撮っていた。そりゃ貯まりますやね。
     写真のほうは出てこなかった。処分したのか、人にあげちゃったのか、そこまでは覚えてない。てか、写真は人から(ていうか地方の文通相手から)もらった、ごひいきキャラの写真がそれはもう…どっさり出てきて、自分の原点を再確認しちゃいましたよ。

     ほんっと、痛いアニオタ成分しかなかったなあオレ。でもま、そんな昔の自分もキライじゃないです、最近は。年取ったせいかな(笑)。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.