頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     今年はちゃんと行きました。「前回から4ヶ月たったよ、検診しよ!」のハガキが届いたのは昨年暮れでしたが。バイトもあったし、行くのは年またいでもええかーなんて思ってたら、あっちゅー間に3月末。まあ年取るとそんなもんです。
     昨夏に他院で「すぐ抜けるでしょう」と言われたぐらぐら歯は健在。歯肉炎チェックで「あー、ぐらぐらだけど出血はないんですねえ」と言われました。ありがてえ。
     ところで、みがき残しチェックや歯ブラシ指導のあと、仕上げの殺菌剤をすすめられたんだけど。
     口に含んでぶくぶくうがいをすると口の中がプールの味になるシロモノで。原料は超純水と塩だそうで、塩の塩素が反応してそんな味になるらしい。続けてれば菌がなくなって、プールの味はしなくなるというふれこみなんだが、つまりそれまでプール味がまんしなくちゃならんわけで。オレにはとうてい無理です(即断)。
     つか、うちの水道って塩素きついので(毎朝コーヒー用のお湯わかす時にやかんいっぱい5分沸騰させて湯冷まし確保している)、それで毎日ぶくぶくうがいすればええんとちゃうの? 知らんけど。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.