頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ボルトナイフ、ゲットだぜー!
     以下攻略メモ。

     

    more

    使用ユニット:アデル(強制)、シルウィス、ルヴィ、フェイ、ラレンティア、セネ、アイギナ、イゼルナ

    アイテム整理
     シルウィスに鉄の矢、アイギナにエアブレード

    初期配置
     最初に来る海賊が斧なので、ルヴィを出やすい位置にするくらい

    ・まずは最初の通路をまっすぐ、かたまって進む
     北側の穴からも盗賊が来るのでアデルが攻撃されないように注意

    ・南東にいるボスたちは近寄ってこないので、ひとりずつ下っ端から片付ける
     ボスはセーブを利用して捕縛できるまでリセット
     ハープーンかダガーで軽傷にできたらアペイロンで戦闘不能に
     扉をあけるのはあとまわし

    ・気合いためてる斧はルヴィが踏み込んでおびき寄せ、タコ殴り

    ・ボルトナイフ盗賊も寄ってこないタイプ、セーブ利用して捕縛できるまでリセット
     HPが低いので削りすぎないようにダガーで軽傷をねらう
     軽傷になったら手加減エウシュブロネで戦闘不能に
     捕縛に用のないメンツは増援待ち受けのため、初期位置近くの穴あたりに移動して布陣

    ・ボルトナイフ捕縛がすんだらセネで宝箱あける
     クリシュナたち増援が穴方向へ来る
     とりあえずアバランチソード持ちをフェイで待ち受け、セネのボルトナイフで軽傷、アペイロンで戦闘不能、捕縛
     次に斧をアイギナで削ったりルヴィで倒す
     クリシュナが割りこんでくるのでフェイで受け、ボルトナイフ軽傷→アペイロン
     最後の斧も片付いたら船の方へ移動、アデルと扉のカギ持ったシルウィスだけ扉方面へ

    ・船の手前1ヘクスだけ空けて、育てたいアイギナ、ラレンティアあたりで囲んでおく
     扉をあけると増援海賊がひとりずつ現れるので、ひとりめは適当に倒す
     ふたりめがダークアクスを持っているので、入れ替えてセネのボルトナイフで軽傷→手加減エウシュブロネ
     捕縛してラストの海賊も倒すと、総員離脱コマンドが出るので離脱


     ボルトナイフ使ったの初めて。こりゃクセになるわあ(笑)。リペアしなくちゃ♪
     そしてこれをクリアしたら「騎士の誇り」が出ました。はやー。先にこっちやっちゃおうかな。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.