頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     セディ登場マップ。帝国軍は一部以外スルー。
     以下攻略メモ。

     

    more

    使用ユニット:セディ(強制)、シルウィス、ルヴィ、フェイ、サフィア、クリス、ラレンティア、セネ、アイギナ

    アイテム整理
     特になにもしなかった

    初期配置
     斧山賊が多いので、ルヴィが先頭切って森に着ける位置にするくらい

    ・最初は跳ね橋のある西へ、山賊片付けながら進む
     ……なんだけど、さっそくアイギナが一発戦闘不能に('A`)
     しかし速射手弓なんかを捕縛で手に入れてたりしたので、そのまま進んでみることに
     (どうせ4章はこれで終わりだ)
     西の離脱口からアイギナだけ離脱

    ・跳ね橋おろすと西の森から増援
     全員橋を渡りかけのところだったので、後衛だったフェイとクリスで適当に片付け
     対岸で行ったり来たりしてる盗賊弓馬をなんとか捕縛
     *ボスの両脇の盗賊は移動範囲に入ると寄ってくるタイプ
      崖下の森に隠れていても、盗賊馬が来て見つかってしまうことがあるのでセディは置かないようにする

    ・ボス両脇の盗賊を1人ずつおびき出して片付けたら、セーブを活用しつつボス捕縛
     セディで砦制圧

    ・ラレンティアで東にあるアイテム袋を拾い、ラーズ神官の攻撃範囲になる位置で待機
     するとジャヌーラで攻撃される
     帝国軍が攻撃モードになり、神官はブラックメティオをドロップするようになるので倒してゲット

    ・総員離脱コマンドを選択して終了

     帝国軍倒して経験値にするのもおいしいかと思ったんだけど、装甲がっちりタイプばっかりなのにアイギナいないし、めんどうだしでやめました。
     5章がどうやってもうまくいかなければこのマップからやり直すかなーと思ったけど、案外いけたのでこのまま。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.