頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     シャモス捕縛したよ。

    使用ユニット:シルウィス、ルヴィ、フェイ、セネ、アイギナ

     以下攻略メモ。
     

    more

    ・アイテム整理
     ルヴィに盾とポーションを多めに持たせる
     ほかのメンツも念のためポーション追加(セネには不要だったかも)

    ・初期配置
     ルヴィをいちばん東側に、セネをいちばん北側になるように隊列調整

    ・ルヴィは騎馬で平地の道を通って北側の離脱口を最速で目指す(通りすがりの手弓持ちを思い切り削っていく)
     セネは森を北へ最短で抜けて、手弓持ちを倒し→やせた馬捕獲→南側の離脱ふさぎへ
     シルウィス、フェイ、アイギナは中央の森の多いルートで砦方面へ

    ・ルヴィは砦手前の森から下馬して離脱口に陣取る
     シャモスは反撃持ちなので、砦を離れる10ターンまではこちらから攻撃しない
     ルヴィは斧回避もあって斧はめったに当たらないが、シャモスのエストック2回攻撃はほぼ食らうので残りHPを見ながらポーション使用
     (シャモスは砦にいる間はダメ食らうとポーション消費するが、離れるとなぜか使わない)
     砦東側の森2ヘクスにシルウィスとフェイを置いて、ルヴィ相手の敵を多少散らす
     (そこから弓でシャモス狙ったりもしたけど峰打ちは出ず)

    ・11ターンめにシャモスが砦離れて攻撃してくるが、誰に向かうかはランダム
     捕縛できないかいろいろ試した結果、アイギナのパラスリアナで軽傷→ルヴィのハンドスピアで戦闘不能に

    ・南側の離脱口には盗賊たちがわらわらたまる
     攻撃してこないので、セネのダガーでちまちまダート持ちを倒したりする

    ・シャモス捕縛後、北の離脱口をあけて盗賊たちを引き寄せる
     全員倒して馬もゲットしたら制圧
     もたもたやってたので32ターンかかった

     ポーション買い込みすぎたのがいちばんの後悔である。
     次の章以降、もっと安くなるよね……。

     さて、次は4章ですな。果たしてダウドは騎士団入りしてくれるのか。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.