頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     スカウォクリア時……じゃない、ラスボスいっこ前バトルで、ようやく勝ったと思ったら、激しい頭痛と腹痛に襲われたのでした。
     その日はおとなしくしていたらおさまってたけど、その後頭痛はなくならず、ちょっと急いでチャリで走ったらまたズキンズキンとか、寝覚めから頭に金輪でもはめてあるかのような締めつけ頭痛とか。寝起きよくても朝ごはん作ってるうちにずーんと痛くなったり。
     肩こり? と思ったけど肩は軽くてくるくる回せる。痛みは頭のあちこちに出たり消えたり移動したり、しかし痛みの根っこは後頭部と首のつなぎめあたりにある感じ。
     かつては偏頭痛持ちだった自分でも、ここまでの痛みはなかった、というくらい、ひどいときはひどいので、うめきつつ病院行ったほうがいいんかなと思ったけど、コーヒー飲んだらウソみたいに消えてしまったりする。
     んで、心当たりっていうと。
     スカウォでWiiのコントローラ振りまくったり右目よく見えないまんま画面凝視したりで、首支えてる筋肉が緊張してるんじゃないかって。
     ありうる。
     ていうか首の右側だるい。(気付けよ)

     そんなわけで、目の前の便利な箱で、インナーマッスルの緊張ほぐす方法をぐぐって実践。
     ……だいぶラクになりました。
     一気に解消とはいかないけど、いきなりぐいぐい刺激するのもよくないようなんで、地道にちょっとずつほぐしていこうかと。

     みなさまもゲームのやりすぎには気をつけましょう。
     や、そんなやりこんでたわけでもないんだけどねー。
     そういや神トラのときもコリで熱出した記憶が……。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.