頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     キアヌ来日の際に高木美保さんが会見して「マトリックス何百回も観たのよ!」と言ったら「信じらんない、なんでそんなに!?」って反応返していたのが印象的で。いや、記憶はあいまいだけど、なんか、キアヌ的にはマトリクスよりこっち観て欲しいのかなあなんて思ったもので。(以下ネタバレで)
     

    more

     お話は、エクソシストものかと思ってたら、結局主人公は天使と悪魔に愛された男だった、というような。おもしろがるにはキリスト教関係の知識が必要なんかな。わたしはミカエルとガブリエルの差もピンと来ないくらい疎いので、かろうじて、これはコメディだな? という程度。それもエンディング後のカットでようやく。
     全体に、話が流れ続けるので飽きはしないけど、起きる事象の意味が腑に落ちないまま流れていく積み重ねな感じ。だから終わってみて何かすっきりしないです。ロンギヌスの槍とかも、もっと絡むのかと思ったら、単なる超兵器つーか便利機器であっさり奪っちゃって肩すかし。リボルバー式退魔ショットガン(なんじゃそりゃ)のほうが絵的にもおもしろかったっす。
     役者さんではガブリエル役のティルダ・スウィントンが宗教画から抜け出たような両性具有っぷりで良。キアヌは萌えるタイプではないんだけど、自分で作った血溜まりでタバコ消すあたりはよかったです。って別に役者さんの話じゃないか。
     

    Comment


    秘密にする

    Trackback

     

    URL

    → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    映画「コンスタンティン」

    新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
    RAKUGAKI【2005/05/14 06:01】

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.