頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     司祭2人見殺しにしてクリア。
     以下攻略メモ。

     

    more

    使用ユニットと食事の効果:
     リース、イゼルナ … エビの香味焼き(回避+12)
     シルウィス、クリス … 貝柱のポワレ(命中+7 / 致命+5)
     セネ、ルヴィ、フェイ … 若鶏のクリーム煮(HP+1 / 防御+1 / 筋力+1)
     ウォード、アグザル(非戦闘住民依頼)

     武器は矢を補充。
     クリスにもシノン馬を。ルヴィと2騎。

    ・戦力が圧倒的に足りないので司祭全員生存はとうてい無理。
     中央ルートの司祭は加護がないのでかなり死にやすく、民家を訪ねなくても大勢に影響ないので切り捨てる。
     東側ルートはフェイのイベントで護符をもらえる。
     西側ルートはオルウェン登場に関与。オルウェン使わないけど。
     運がよければ2人生存。でも1人でも可。

    ・東側ルートはクリスとルヴィ先行で。ボスを目指しながら途中の敵のHPを削っていく。
     フェルマーを倒してダークヒールゲット。
     司祭の進行に遅れないようにフェイを随行。
     民家イベント消化するまでは司祭が死んだらリセット。
     ウォードはロダン接触に、敵の攻撃範囲に入らないように移動。

    ・アグザルは森を選びながら砦へ。増援ふさぎも兼ねて手鏡探索の出番待ち。

    ・西側ルートは司祭を守る感じでリースとイゼルナ。
     イゼルナを司祭より先行するようにすると、ダメージ食らってもヒールかけてもらえる。
     シルウィスは初期位置付近で寄ってくる連中を削ったり片付けたり。風塵のかけら持ってる山賊待ち。

    ・セネは単独行動でお宝回収。
     北西の洞窟→西ルートのキラキラ民家→ガロス登場ポイントふさぎ。

    ・ボス撃破が15ターン過ぎたあたり。
     アグバンは手前の山賊を片付け、間接武器で気合いを消してから倒す。
     片付いたらクリスはイストバル登場ポイント目指して移動。
     ルヴィは西ルートのサポート。司祭がなんとか教会入ったところ。
     イベント消化したフェイは水から出てこない海賊を湖の北端におびき寄せ撃破。
     (ギリじゃないと砦のとなりで海賊待機→アグザル見つかる、になりリセット)
     このあたりまでにウォードはロダンと会話。すんだらひたすら敵から離れる。
     クリスは下馬してイスト説得したらそこらへんの敵を片付ける。

    ・南東から来る弓馬2騎はシルウィスの方へ来るので反撃も利用して撃破。
     シルウィスがガロス待ち受けできる位置に来たらセネ移動。ガロスをあぶり出せる位置に。
     ガロスの行動順は最後なので射撃待機で削り、次ターンで狙撃。
     すんだらセネは南東の民家へキラ回収→湖の砦へ

    ・湖の手鏡は22ターンがラストなのでアグザルが消化。
     次のターンで増援が出るので一時森へ潜んで次にまた砦へ。

    ・西の教会周辺は洞窟からの増援でごった返し、司祭がなかなか出られない。
     斧が多いのでルヴィが盾になる形で司祭とリースを進めさせる。

    ・司祭が到達したら後続の敵を適宜片付け。
     海賊の増援が金貨とか持ってるので砦をあけて銀貨持ちまで出たらまたふさぎ。
     増援片付くころにセネが砦を探索。財宝ゲットして41ターンでクリア。

     東の司祭はフェイイベント後にやられてしまった。回復手段がないので仕方ないかと。
     依頼関係はぜんぶ消化できたので資金面がかなりラクになるなー。

     それと、特定の地形しか移動しない敵がいるそうで、今回は初期から湖にいる海賊がそれ。
     覚えておくとあとあと便利かも?
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.