頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    最初リペアストンあきらめるかーと思ったんだけど、ツイッターでつぶやいていたらヒントをいただきました。
    離脱ポイントふさぐんだけど、そういうやり方自体すっかり忘れていた。

    そんなこんなで攻略メモ。

     

    more

    ・出撃前、ルヴィにシノン馬、セネにダガーを1本
     初期配置を、ルヴィとセネが西寄りに、ほかはイゼルナが最後になるように

    ・待ち伏せルヴィを単騎で北の離脱口に走らせる
     自軍ターンの最後に動かすほうが敵に阻まれにくい

    ・森2ヶ所に射撃待機がかくれている
     射程1なので場所がわかってしまえばどうってことないが、ひとつめはセネ近寄らせて可視化させてもよし
     2つめの射撃待機は迂回できないので、ルヴィがよけてくれるのを祈る
     盾なしならかなりの確率でよけてくれるけど、食らったらリセット
     
    ・よけたら最速で進んで、リペアストンの隣にいるユニットをめいっぱいおびき出す位置で待機
     次ターンで北の離脱口に陣取ると、武器満杯のリペアストンが南に向かって移動開始
     ルヴィはそこで下馬して寄ってくるヤツを片付ける

    ・他メンツはリペアストンをバリスタ射程手前で待ち受けて捕縛
     ついでにバリスタ矢輸送してたおっさんも捕縛
     そのあたりでルヴィがバリスタ撃破に移動

    ・バリスタなくなったらそこらへんの敵をたいらげつつ橋の北側へ移動
     適当に布陣して橋を上げて適宜応戦しておわり


     何度もやりなおして、結局身代金は初回より減ったような……。
     軽傷けっこう出るけど赤十字になかなかならなくて徒労感倍加。ふう。

     んで次は司祭三人なのねー。
     住民依頼でアグザル出さないと取れないのがあったような。
     検討と試行錯誤で果てしなく時間かかりそうだなー。そもそもクリアできるんか。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.