頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     龍馬伝見始めました。ビデオのインデックスが不親切なので、タイトルが「坂の上の雲」のままになってた1話より先に2話を見てしまった。けどおかげでキャラ把握後に子供時代回想で、これはこれでよかったかも。弥太郎のツンデレ屈折っぷりがすばらしいです。あと、これがニセ天パかーと思ったり、岡田以蔵が佐藤=電王=健くんで妙にうれしかったり。
     フィルムっぽい処理が常に回想シーンみたいだなあと思いつつも、NHKさんもようやくハイビジョン自慢の呪縛から解放されたのか、と感心しながら見てます。
     まだペリー来航あたり。のんびり追っかけよう。しかしメインテーマのフレーズが、山崎ハコの「うらみます」に聞こえちゃっていやーん。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.