頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    ジャンプもいいけどスピンもねー
     鈴木明子選手の小回りの利いた動きがよかった。拒食症で40キロ切って、危険だから氷に乗っちゃだめとまで言われていた選手が。オリンピックで自己ベスト出すまでになったんだぜ。泣けますよ。いや、そこらへんの事情はフリーが終わったあと知ったんだけどさ。演技がもう、見ていて泣けるのよ。ミキティのフリーもかわいかった。エジプトちっくな手の形とか。ちょっと無難にまとまっちゃった風なのがおしいけれども。
     真央ちゃんは、高難度ジャンプ成功にウエイト置いて鍛えちゃったせいか、19歳だというのに女性らしい丸みがない。中盤のエアポケットに入ったようなポカは、それまでものすごいアドレナリン出ていて、そのせいで演技中にエネルギー使い果たしたって風に見えたんだけれど。
     あの瞬間、真央ちゃんの体の中、特に脳で何が起きていたか、ちゃんと生理学的に分析し、対策を練らないと。
     単に気力不足と根性論でねじ伏せて、これまで同様の猛烈練習を重ねていったら、彼女ヤバイと思うよ。4回転飛べるって期待でミキティを追い込んでしまった、あれどころじゃない。

     キム・ヨナや鈴木選手のやわらかさに学ぶところはないのかなあ……。抜きん出た素質があるだけに、どうにかならんのかなと思う。

    (追記)これも貼っておこう。
     キム・ヨナ選手の得点について語るときに心がけたい。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.