頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     やはりラクだった。以下、攻略メモ。
     

    more

    使用ユニット:クリス、イゼルナ、シルウィス、ルヴィ

    ・弓と矢、ハーフヒール、ポーションを補充
     ルヴィ用に自軍の槍とポーションを携帯袋にまとめておく

    ・敵の数はそう多くないんだが、突出するとわらわら来る

    ・増援は出させない
     アーサーは南の入口、ルヴィは西の入口をふさぎにいく
     6ターンに西口に到達できるように、しかし突出しないように
     クリスたちが到着したら携帯袋を受け取りライトスピアなど装備しつつ西口ふさぐ

    ・ルヴィが西口到達したら、それぞれその場で寄ってくる連中を撃破
     戦闘不能者が来たらすかさず捕縛

    ・片付いたらセーブまでターン送りして、ちびちび進んでは残敵を片付ける
     (西口はふさいだまま)

    ・ディサードに近付いてバーサク→鎮静剤使用
     それからディサードを戦闘不能にして西口をあける
     スキュラを運ぶ増援が出るのでじゃまをしないように
     (ディサードの真下でないとスキュラを渡さないので、あけておく)

    ・受け渡しを確認したら運び屋を倒し、ディサードを捕縛して終了

     33ターンでクリア。
     ダークヒールやダークメイスもほしかったけど、強健や弓回避持ちだったりするのでスキュラだけで妥協。峰打ちは確率発生だし捕縛もそう狙えないやね。偶発戦闘不能で手弓と青銅の矢が手に入ったくらい。
     次こそ間あくと思います。アイテム入手の妥協点も決めないとなー。カラーコードのシロックはアリにしようかな、とか。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.