頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     イゼルナ入ると思っていたのにいなくて、クリスひとりでできるんかーいと試しプレイのつもりで結局クリア。
     以下、攻略メモ。
     

    more

    使用ユニット:クリス … 兎のオレンジ煮(HP+2 / 回避+5 / 防御+1)

    ・ボウガン、ショートボウ×2、木の矢×80、石の矢×20、ポーション×3補充

    ・スタート位置からちょい北、5方向が草地になる森に陣取ってずっとショートボウで狙撃
     ポーションを使わせるため、守備の低いフォーク使いを削る
     使わせたらバトルソウ→バトルフォーク→フォーク持ちの順に倒す

    ・片付いたら森を選んで南下、寄ってくるヤツを倒す
     ショートボウとボウガンを適宜持ちかえて対応
     北西の連中は相手しない

    ・ペーパーナイフ持ちはうっとうしいけどダメージほとんど食らわないし、武器損耗を考慮して無視

    ・グラフ戦
     ショートボウでおびき出し、川を渡って東側の森でライトクロスボウ+鉄の矢で待ち受け
     捨て身を使ってくれると反撃で削れるのでありがたい
     これが最後の戦闘なのでポーション消費せず、自ターンの狙撃でトドメ、失敗ならリセット

    ・グリフに一矢撃って終了イベント

     72ターンクリア。
     ボウガンは強力だけど回避下がるし2回攻撃食らうこともあるので、囲まれてると不利。そんなに使ってないのにあっという間にこわれてしまった。なまじ反撃できるために外し矢でロスがふえるし。ショートボウ3本でもっとじっくりでもよかったかも。
     ともあれ謝礼金も入ってシルウィスは雇えるしイゼルナ参入だし、次はかなりラクだと思う。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.