頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ベルウィックサーガ・ハーレムプレイ、なんとか最初のマップがクリアできたのでメモ。いけるとこまでいってみるつもりだけど、最後までいける自信ないわ。出撃任務はかなりハードだし、カラーコードとか、強制マップどうすんのって思うし。依頼はパスすればいいのか。そうすると手に入らないアイテムもあるわけだし。うーんうーん。

     いちおう条件
    ・リースと女性ユニットのみ戦闘&経験値獲得
    ・男は戦闘必須でない強制マップのみ出撃
     戦闘必須になる住民依頼は発生させない(9章のアグザルなど)
     非戦闘員として出して順番送りに使えると多少ラクなんだけど、なし

     このくらい? それ以外は通常通りで、料理は積極的に利用、宝箱とタペストリーはほしい(でも高い)。


     以下、最初の攻略メモ。
     

    more

    使用ユニット:リース、イゼルナ、クリス

    ・シロックで買い物(石の矢以外の弓関係と回復系)→アデル→レオン→リースとリレー
     ポーションとハーフヒール、レオンの盾をリースに
     リースのペルシーダは温存、得物はベンハー倒すまでレイピア

    ・ディアンとイゼルナは、登場したらまずディアンを北に逃がし、浅瀬方面へ
     これで合流までイゼルナ無傷

    ・リースは川の北側を最速で進んで、東の浅瀬付近でイゼルナと合流
     イゼルナにポーションとハーフヒールをわたす

    ・エルバートとクリスの出現場所をウォードたちで押さえておく
     (クリスのスタート位置が中央寄りになる)
     クリスはシロックから持ち物ぜんぶ受け取り、リースの後を追っかける
     通りがかる敵は適宜交戦

    ・浅瀬から村の入口までなるべく固まって移動

    ・ベンハーは10ターン過ぎると寄ってくる
     イチイの木のイベント消化したらベンハー撃破に専念
     (村の南側の道あたりが対処しやすい)

    ・ベンハーが片付くころにはザコもほとんどいなくなってる
     寄ってこない敵を最弱武器でちまちま攻撃してぜんぶ片付いたら制圧
     リッチェンスが軽傷になったのでレイピアで戦闘不能にして捕縛できた

     84ターンでクリア。
     しょっぱなからきっつい。イチイの木の民家(15ターンまで)とベンハーの移動、どっちかがなければね。ベンハー寄ってくるの知らなかったよ。
     武器はほとんどこわれて、特に弓はライトクロスボウしか残らず。それもだいぶ傷んできてます。工房に預けたほうがいいかも。
     最初に逃げる金貨持ちはスルーするしかなくて、この先の金銭面の苦労が思いやられますな。

     次は間あくと思います。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.