頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    • Category * 428
    428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
    (2008/12/04)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る
     引きが強くてハマりました。しかし総合的には街のほうが好みです。オマケ関係がまだ手つかずですが、とりあえず感想を羅列。当然ネタバレしてますよ。
     

    more

     通常エンド見た時点で白しおりが出ました(条件はバッド50以上みたいですね)。
     そいで鈴音編を見たら亜智にリンクがついているけど×で飛べない。どうも真エンドがあるらしい、というわけで出し方調べて選択場所のタイトルだけ覚えて、これかなーとそれぞれ選んだら変わらず。やりなおして、ああここでマリアに選択肢出るんだーとなんとか見られた。やっぱ本物が登場するわなー。
     最終的な不満は、敵が大きすぎ、みんなキレイすぎ、まとめすぎ……。終盤に向かって収束していく感じは手堅いし、ジャンプポイントさがしと謎解きの進行の構成はすごくうまい。ハマる。しかし渋谷にいるという感覚が希薄なのが残念というかもったいない。もうちょっと遊びの部分があるといいんだけど。街のような群集劇を期待して、肩すかし食らった気分です。428は428で魅力あるんだけどね。真エンドの選択肢、亜智はあくまでひとみを守るであってほしかったですね。徹頭徹尾直情径行のバカがいたっていいじゃないの。みんなそろって理性的であれっていうのが真エンドのキーになるのはなんかイヤ。
     終盤参戦のおっさんふたりもえらく純情なのはいいとして、建野はまだしもジャック入れないで解決させることはできなかったのかな。CIA噛ませざるを得ない敵を設定した時点で無理か。テロが今日的な脅威ってことですかねえ。真エンドのカナンもなりすましが出てる以上本物出ないとな、っていうのはわかるけど、もうそこ渋谷じゃないでしょう。
     と思ってタイトルの428の意味を検索してみると、別に渋谷じゃないとかなんとか……。ああ日付かあ。重要な意味ってアルファルドの計画コードネームとか? オマケの部分に何かあるのかな? おバカなんだとうれしいな>オマケ。

     さて、前回の時点で気になっていた、亜智の外見ですが、ぜんぜん関係なかったですね。名前呼んだのは杖の男だったのに「敵グループのひとり」って認識でした。ここはミスリードがうまかったということで(笑)。
     Aもぜんぜんハズレでした。いやネタのつもりだったし(ほんとに?)。
     梶原と田中がまぎらわしいのは、どっちもスーツなのとショットの見せ方が似てるんだと思う。
     ビジュアルはその後登場のメガネスーツ片山が2位になりました(マジかい)。タマの1位は不動。

     こんなとこですかねー。428プレイして街の魅力を再認識してしまったですよ。あの猥雑さや得体の知れないものをふくんだ空気がなつかしいわ。あ、決して428が悪いわけじゃないんですよ、念のため。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.