頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     総ターン数メモるの忘れた。ロナンを登場マップでチクチクしたのが大きくて4ケタいってました。評価はE。戦勝トップ3はオーシン(162)、フェルグス(129)、リーフ(94)。総捕縛数とかのデータ表示はないんだっけ。
     女子不戦といっても被捕縛ありだし負けカウントも気にしないとか、縛りはゆるいのでクリアしても自慢はできないですね。キアも使ったし。縛りと言うよりキャラ選択の幅がせまいぶん悩まなくてすんでよかったくらい。……と思ったけど中盤はそれなりにきつかったか。スリープがなくてミーシャ仲間にできなかったしね。うーん、思い返すとやり直したくなってくる、これぞFE。たぶんやらんけど。実はヴァーチャルコンソールで暗黒竜落としてあったりするので……やるならそっち?
     発売当時のプレイ内容、どんなマップだったか大半をいい感じに忘れていて、おかげで新鮮な感じでプレイできました。捕縛できるゲーム・トラ7はやっぱりおもしろいです。終盤の杖ゲーなとこはやっぱり惜しいですが、そのあたりの反省はベルサガに生かされてるかな。敵の行動パターンで難易度を上げてあるあたりもベルサガに通じるところがあると思います。ここしかユニット置けないじゃん!て状況が多々あって、置かされるという感覚がくやしくもなつかしい(笑)。今さらながらSRPGって頭脳ゲームなのよねーと思う。

     さて、なんだかんだで半年以上かかっちゃいました。腰痛めて寝たままできそうなのがwiiのゲームぐらいだなあと始めたわけですが、腰のほうはすっかり……全快とはいえないあたりが年です。とほほ。自分用のメモですのでわかりにくい点も多々あったと思いますが、ごらんくださった皆さま、ありがとうございます。お疲れさまでした。
     公式サイトからはこのメモの章タイトルコピペったりマップをプリントアウトしたり、また、たんぽぽびいきさんのコンテンツのトラ7ページで攻略ヒントを参考にさせていただいたりしました。どうもありがとうございました。
     
     

    Comment

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NAME: | 2009.10.24(土) 15:37 | | [Edit]

     

    いやー最近だとブリザードでエルフ寝かしちゃうのが(最近すぎ)。東西ルートの参考なんかも助かりました。

    テレプシは、たまたま書店寄ったら出ていたんですよ。ヘタすりゃなかったことになってるかもと思ってた人の名前が出てきて、今回もぐいぐい引き込まれました。

    NAME:いむやん | 2009.10.26(月) 01:57 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.