頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     オーラスでござーる。最強メンツでごーごー。
    ・アスベル、ホメロス、スルーフ、サイアス(杖)
    ・リフィス、パーン(カギ開け)
    ・フィン、グレイド、デルムッド(指揮☆カリスマ支援)
    ・オーシン、ロナン、シヴァ、カリオン、ロベルト、トルード、ガルザス(回避値で選抜)

     とびらのカギがないとむちゃくちゃきっついと思う。シーフがふたりなのであと4つ必要なところに、5つあったので御の字。分断されるグループにそれぞれ振りわける。
     杖はスリープやバサークなどを分けて、回復はリザーブをあるだけ持たせる。トルードとロベルトは1ターンめにプルフ使用。

     最初にバサーク持ちのエルフをブリザードで寝かせる。レスキューでアスベルを引き寄せ、うまいこと初期位置デルムッドの支援範囲から狙えるので移動して撃つ。はずれたらリセット。
     エルフが寝たら、各扉前にいる闇魔法を、扉越しか扉あけて倒す。倒せばあとは入口待機でザコと魔戦士待ち。魔戦士はいかり持ちもいるので注意。杖の手もあまるしスリープやバサークかけてみたりする。

     魔法陣6つ全部踏むと玉座部屋が開いてしまうんだけど、体格18の魔戦士にスリープかけたのを倒さず、この期に及んで捕縛しようなどと考えて体格20のオーシンを寄り道させたりする貧乏性。しかしその間主力が中央に移動できたんで結果オーライ。部屋が開くまでストーンが遠距離魔法だなんて忘れてたさ。
     さていよいよラスボス戦。ベルドの周囲にいるザコはダブルカリスマ生かして1匹ずつ確実に倒し、次の足場を作る。ベルドのとなりの柱が空いたらガルザスをワープ。キルソード装備で青く光ったけどヒトケタ残して倒しきれず。ベルドの反対どなりの柱を空けるべく、フェルグスを飛ばしてその手前のよつむん倒し、柱のよつむんをリーフで倒す。柱からリーフ隣接アスベルのウインドでトドメ。なんとか1ターンで片付いた。
     各部屋に増援も来てるので倒されないよう適当に対応してターンエンド、制圧してクリア。終わったー。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.