頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ワープ使えば早いんだけど、レベルの底上げに下級ユニット出して殲滅戦。にしてもリセット多発すぎ。

    ・リーフ(制圧係)
    ・ケイン、アルバ、ロベルト、ヒックス、ダルシン、ハルヴァン、トルード(経験値稼ぎ)
    ・フィン、グレイド、デルムッド(指揮☆/支援)
    ・ロナン、ブライトン、ゼーベイア(サポート)
    ・ディーン(飛行)
    ・アスベル(杖)

     

    more

     敵はのきなみ強いけど、子供をかつがせて弱体化したとこをカモる。南西方向へ離脱するので、その近くで待ち受ける策。先行く子供が立ちはだかるのであせらなくても間に合う。よつむんの増援出現位置がランダムなので、待機はできるだけ森か、森から攻撃されない平地。

     サイアスは初期位置からアーチ範囲外に逃れつつスリープ持ちにサイレス。これが2人いるので♪が出ないとほぼ1回はスリープ発動。決まって寝かされるブライトンに、あらかじめレストを持たせておく。
     東の民家はアスベル担当。リワープでリブローくれる民家へリワープ、杖をもらったら3ターンめに出る盗賊の出現場所をふさぐ。すんだらきずぐすりなど回収。
     アーチ3機はトルード(エリートの剣)とロナンで撃ち切らせる。森に待機でゼーベイア(おうじゃの剣)が支援。トルード2機、ロナン1機の位置だけど全部トルードで受けても大丈夫だったかもしれぬ。よつむん対策に、森一帯の北側あたりにダルシンを。
     それ以外はそろって南下。アーチの範囲に入らないように。ディーンは1ターンめにラックリング使用。

     サイアスが2回めのサイレス使って崖上西寄りに待機、それをディーンでかついで崖下待機、デルムーあたりが人交換しておろしたところへリーフで話しかける。サイアスは寝ているブライトンからレストをもらって起こし、その後は適当に回復役。ブライトンは対よつむん要員補充でダルシンの近くへ移動。

     崖の西側の森を中心に陣取って、新兵レンスターズが崖越しに敵騎馬を待ち受け。デルムッドとグレイドで支援。遅れてくるファーデンが強敵なので森以外で待機しない。間接攻撃の敵はディーンのドラゴンランスで先に倒す。フィン、ハルヴァンはそのへんかまわないでまっすぐ南下。リーフも続く。
     そのあたりでボスがポイズン撃てるようになるので、弱い馬はヒット&アウェイで射程外に逃げておいて、そのまま南に向かう。ディーンは逃げ切れないことが多いけど当たっても死なないからOK。アスベルが的ふやしで射程内の森にリワープ。ポイズンが終わったら回復役にまわる。

     子供かついだ敵を、南の崖やら森やら地形を利用して適宜倒す。片付くころには下級ユニットだいたいみんなレベル18超え。まあプルフは全員分ないんだけどね。片付いたらリーフがサイアスとアスベルをお供にえっちらおっちら城へ向かう。子供は馬で北へ運んで離脱させる。手空きの馬はドラゴン対策にその場でたむろ。
     サイレスかかったスリープ持ちが、城の北あたりに所在なさげにいるのでディーンで捕縛×2。アーチも撃ち切ってるので、トルード、ゼーベイアをダルシンとディーンで崖上に運ぶ。アーチ3機をトルードの経験値に。手前にいるジェネラルがえらく堅く、捕縛は無理そうだったのでドラゴンランスで倒す。

     ここのボス戦てどんなだっけーと思いながら、リーフが城の北を回り込んでいったらイベント起きてセティ登場。ドラゴンが動き出すので適当にばらけさせて対処。囮役を森に置いて、来たところをタコ殴り。コルータが城付近でしぶとく残ったのでアスベルのブリザードで寝かし、捕縛。もうやりは使わないんだけどな。
     今回の二択はサイアスなので、セティをかついでどかし、制圧。

     思ったより、というか、むちゃくちゃ時間かかった。最初ナンナを出していたんだけどランダムよつむんが難であった。
     

    Comment

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NAME: | 2009.09.30(水) 00:11 | | [Edit]

     

    うおお、お待たせしてごめんなさーい。

    だってジャマなんですもの勇者様(笑)。
    うん、そうですね、あれ、門に陣取られちゃったよ、どうしたらいいんだと少し考えました。
    あやうく話しかけるところでした。

    そういえば、聖戦やってたときに、緑ユニットに玉座取られてリセットせざるを得なかったことがありましたわ。
    かつぐシステムってやっぱ画期的。

    NAME:いむやん | 2009.09.30(水) 18:12 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.