頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    トモダチコレクショントモダチコレクション
    (2009/06/18)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

     マクドナルドで体験版落としてMii作ってみたら、ちっこいサイズがかわいかったの。製品版は思った以上にたのしい。Mii歌うし。食べものや衣装、インテリアなどのコンプ要素はいちおうあるんだけど、複数のMiiが勝手に動くので、その結果起きる現象を楽しみつつ世話をするほうにウエイトがある。勝利条件のないシミュレーションゲームのよう。
     リアクションがかわいいのでついかまっちゃうけど、食べなくても死なないし落ち込んでも時間がたてばいずれ回復するしで、ほっといても破綻しない(たぶん……)。でも、なでると仔猫のようにニコッと喜ぶのがカワイイので、なでましょうさわりましょう。

     好きな作品の登場人物をMiiで作って、原作ではありえないカップルの誕生に目をむいたりニヤニヤしたりがおすすめ、てか、そうやって遊んでる人多そう。ちなみにわたしは氷室冴子さんの銀金から。銀金って血縁者同士の愛憎激しい物語なのですが、原作ではべたべたしまくりの兄妹がモノ投げあってケンカしたり憎みまくってる親子キャラがトモダチになったり恋愛したり結婚第1号が親子だったり(離婚したけど)相性占いしたら生き別れの双子が仲良し度100%だったり……いやあ、たのしいです。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.