頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     終わりが見えてきたので育った人たちメインで。
    ・リーフ、デルムッド(固定)
    ・リノアン(イベント)
    ・オーシン(いかり&とつげき)
    ・フィン、グレイド、ゼーベイア(指揮☆)
    ・ブライトン、ケイン、アルバ、ロベルト(経験値稼ぎ)
    ・ホメロス、スルーフ(魔法&杖)
    ・シヴァ、フェルグス、ディーン、イリオス(その他上位ユニット)

     

    more

     まずはスリープ持ちにサイレスをかける。それからロングアーチつぶし。
     スタート位置に近い北側の3機から同時に狙われるポイントにてつの剣オーシンを置いて、デルムッド、ゼーベイアのおうじゃの剣でカリスマ支援しておく。デルは射程外から。ゼーベイアは射程内でも守備がオーシンより上なので狙われない。
     2つ並んだ砦のとなりのアーチはディーンで。射程よけて西の民家訪ねてから砦に降りて倒す。

     ディーンが単独行動を取るとドラゴン隊が動き出すので、アーチの射程に入るぎりぎりまで、間接攻撃できる連中を南下させておく。ほとんどディーンに向かっていくんだけど、攻撃範囲に入ってると1騎くらいはロベルトあたりに向かってくるので返り討ち。ディーンは集中攻撃受けても死ぬ心配はないんだけど、降りてるとどんな武器でもDナイト(いのり持ち)は倒しきれないので、北に逃げられきずぐすりを使われるのもやむなし。ただ、騎兵の増援も出始めるし、散らばれるのもやっかいなのでセイメトルを集中して攻撃する。倒せばDナイトは離脱する。オーシンあたりに向かうころにはアーチ撃ち切ってるのでがんばって倒す。

     ドラゴンが退場を始めたら、リーフ(守備20)やレンスターズで南のアイアンアーチとアーマー、ポイズンなソルジャーを片付けにいく。片付いたら砦で回復したり、道具屋でウインド10冊ほど買ってあずけたりする。
     それ以外は東回りでオーシンのほうにやってくる騎兵に対処。
     タマなしアーチは倒さずに置いたままにしておくと守りやすい。敵の通路用に平地をあけて、オーシン、ゼーベイア、デルムッド、ブライトンを森に配置。ポールアクス持ちが来れば馬は降りる、片付いたらまた乗る、で敵ターンの返り討ちで数を減らしていく。いかりのおかげでブライトンがレベル20になったのでクラスチェンジ。間接攻撃の敵が残るので総攻撃で片付ける。よつむん持ちの増援もリワープで飛んでくるので同様に。

     騎兵が片付いたら東の教会に向けて移動。アーマーをおびき寄せ倒し。レンスターズ新兵くんたちで優先して戦闘。城門周辺のアーチの範囲に気をつけながらぜんぶ片付け、キレイになったらまたもオーシンで3機同時タマ切れ作戦。城門の北の荒れ地のあるところでダブルカリスマ支援で。終わったら残る1機も西回りで森を転々と移動して、城門に近寄りながらタマ受け。
     ほかのメンツは東回りで長距離攻撃範囲ぎりぎりまで近寄って待機。ディーンは一気にボスに隣接できる山脈の上で待機。

     最後のアーチがタマ切れしたら、サンダーストーム持ちのビショップにサイレス。ディーンのドラゴンランスでボス捕縛。1回ではムリだったので、ブリザードの攻撃範囲にユニットをざかっと入れる。トルネードでディーンやられるかと思ったけど、ブリザードがアルバに飛んで難を逃れる。もう一回捕縛挑んで成功、山へ逃れて次に物交換して解放。
     残ったアーマーやアーチを、ケイン、アルバで片付けて制圧。

     捕縛者が出ていないので次は22章です。捕虜収容所は行ったことないなあ。リノアンを捕まえさせてもよかったかも。レンスターズはあまり経験値稼げなくて育たなかった。もうムリかなあ。
     さて、オルエンのいないラインハルトはどう料理しようか。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.