頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    移動力でメンツ決定。

    ・リーフ(レイピア4本、書3つ)
    ・アスベル(杖と風レベル上げ)
    ・グレイド(指揮☆)
    ・スルーフ(アマルダ説得)
    ・エダ(民家訪問)
    ・フレッド、ケイン、アルバ、リフィス、マーティ


    ・カリオン(おうじゃの剣カリスマ)
    ・オーシン、フェルグス、カリン、ブライトン、フィン、ナンナ、ロベルト、ディーン、イリオス

     

    more

     スルーフがリワープでアマルダの隣に飛んで、♪が出るまでリセット。出たら話しかけて説得。アマルダ隊が緑になったらアマルダでスルーフをかつぎ、アスベルのレスキューで北へ。
     エダで東側2つの民家をまわる。ライブとウインドを回収したらアスベルにわたす。ディーンは南西4つのうちのいちばん北の民家目指して移動、騎乗。訪問してスピードリングもらったら北上、途中でナンナをかついでいく。ほかの民家は放置。
     ほかも基本的に北へ逃げる。市民をかついでるヤツ優先。アマルダ隊が片付くまで追っ手は来ないけど、ポールアクス持ちが出てくるので念のためオーシンあたりが最後尾で。通り道にシーフがいれば適当に片付けて進む。用事のない人はさくさくと離脱。

     あらかた離脱したらプリンスリーフを城門に置いてレベル上げ。まず先頭を切って追いすがってきたコノモール(指揮☆5)をウインドで倒しておく。城の東側近くの森にカリオンを置いてカリスマ支援。その南にアスベルで回避の高いカベ。グレイドはそのカゲで適当に。ポールアクス持ちの動きに気をつけつつ、カベがどいたり騎乗したり下馬したりで敵を減らす。
     リーフは見る見るレベルアップして19。カリオンもレベル20になってクラスチェンジ。敵はまだわらわらとやって来るものの、手持ちのウインド全部撃ちきってアスベルが捕縛されたあたりで引き揚げることに。
     リーフを城門から1マス南で待機、さいわいポールアクス持ちが途切れたので、捕縛されたアスベルを取り返したグレイドをカベにして1ターン耐え、次ターンで全員離脱して終了。

     いちどリーフだけ城門でやってみたんだけど、レベル低いうちはあまりよけなくてダメだった。まあコノモール倒してなかったからなー。あと、うっかり離脱しちゃったりね。リフィス出しておいて盗みまくってもよかったかなあ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.