頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     だらだらやってしまった。ターン数は気にしてないからいいのだが、シーフふたりが疲労ですよ。やり直すか否か。

    リーフ(おうじゃの剣カリスマ)
    ナンナ(カリスマ)
    フィン(経験値稼ぎ/ベルクローゼン担当)
    シヴァ(経験値稼ぎ/アーマー軍団担当)
    リフィス、パーン(シーフ)
    アスベル、セイラム、ホメロス、スルーフ(杖or魔法)
    ダグダ、ロベルト(弓)
    グレイド(指揮☆、ロベルトに支援)
    オーシン(いろいろお助け役)
    ディーン、エダ(飛行隊)
     

    more

     東の島に並んでいるアーマー軍団はシヴァと、きずぐすり回収にパーンが担当。ディーンとエダでかついで運ぶ。
     中央でうろうろ動くソルジャーとアーマーは、ロベルトを森に置き、うしろからナンナ、リーフ、グレイドで支援する感じでちまちまおびき寄せて倒す。
     残りはミーシャ隊迎撃にそなえて森を北上。アスベルでスルーフにMアップかけて、ベルクローゼンのボスにサイレスかけたりする。

     ミーシャ仲間に引き入れるのはスリープ必須、でも杖も剣もないし、ナイトキラー奪ってかぜの剣だけにしても下馬もしてくれないので倒す。かぜの剣を盗んでさくっと。ミーシャ隊片付いたら全体は中央へ移動。騎馬で北のほうにある民家押さえを急ぐ。まあなぜか山賊はすぐにこわさないんだけど。なんでだ? 緑だから?
     アーマー軍団はてつの剣シヴァでおびき寄せ、きずぐすり盗んだら倒す。パーンが持ちきれなくなったらレイピア装備にして森にシヴァ置いておくと大方は片付く。てやり持ちが残るので、こんどはパーンが森でてやりをよけまくる。そのうちサイアス登場して増援のよつむん使いが決まってパーンのとこに飛んでくる。よつむんなんか当たらないぜとやっぱりよけまくり、エリートの剣装備なのでぐんぐん育つ(しかしもう体格あきらめてネールじゃない書を持たせていたら、ほんまに体格上がらんままレベルカンスト)。よつむん使いを斬りまくってたらシヴァもカンストしたのでクラスチェンジ。
     南から来るマージナイト増援はオーシンにおまかせ。プージ持たせたらおまかせすぎてほかの連中が手を出す前に片付いてしまった。トロンくらい盗んでもよかったかなー。でもあれ重いし。

     崖上ベルクローゼンは無力化したボスをディーンで捕縛、サイアスが退場するまで待ってから、フィンをかついで教会に置く。騎乗してヒット&アウエイで何体か倒したらカンストしたのでクラスチェンジ、ベルクローゼン片付いたら教会訪ねてサラを出す。
     城攻めは突撃オーシンでアーチ撃ち切らせてから。ホメロス、リフィスを、まだ残ってるアーマー軍団、よつむん使いの片付け手伝いに行かせて、ほかは城門方面に移動。
     遠距離魔法もオーシンで撃ち切らせたら、城前のザコをおびき寄せ倒し、ビショップ2体は飛行ユニットで捕縛、解放。アイテム増えすぎてアイテム欄の空きをさがすのに手間がかかる。
     ボスは体格20で捕縛できないので、リフィスで盗めるだけ盗んでアスベルのウインドで倒す。HP減ってる人にライブかけて、終わったら制圧。

     次は超めんどくさいマップで、モチ下がりもあって進めてないです。うーん、Sドリンク使うんでいいかな。たいがい最後は余るんだよね、ああいうの。
     

    Comment

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NAME: | 2009.05.27(水) 22:30 | | [Edit]

     

    あれれ

    どっちにも届いてないんだわー^^;
    うーん、メールしまっす。

    NAME:いむやん | 2009.05.28(木) 09:08 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.