頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    ・リーフ(おうじゃの剣カリスマ、スルーフと会話)
    ・ナンナ(カリスマ)
    ・リフィス(盗む)
    ・オーシン、ダグダ(マップ南側進攻、対ロングアーチ要員)
    ・ロナン(回避の高い弓)
    ・カリン(イリオス説得)
    ・フェルグス(中央民家死守係)
    ・グレイド(指揮☆)
    ・シヴァ、カリオン、アルバ、ケイン、ロベルト、ホメロス(経験値稼ぎ)
    ・アスベル(ライブ、リブロー)
     

    more

     西の民家はいちばん近いホメロスで。山賊倒して訪問。
     オーシンとダグダは南側をどんどこ東進。イリオスの攻撃範囲に入るとサンダーストームの消費が早くてイイ感じ。
     他はイリオス隊に向かって前進。移動範囲が重なるのでリーフ、ナンナ、リフィスあたりを優先。初期位置の関係でフェルグスが先陣を切るのを、ロナンかついだカリンで支援。
     後続にロングアーチ撃破をまかせて、フェルグスは民家を下馬して押さえる。イリオス配下はナイトキラーやスリープの剣がいるので、橋過ぎたところに回避の高いロナンを待機。後方からリーフとナンナで支援すれば回避が90超えるのでスリープはまず当たらない。ロナンをカベにして、騎馬のヒット&アウエイで倒していく。その間にサンダーストームを撃ちきらせる。撃ちきったらリフィスを森に置き囮にしてイリオス近寄らせてカリンで説得。
     オーシンたちはアーチ近くのアーマーやビショップを倒したり捕縛したり。
     スルーフのいる民家は、そこを狙えるアーチをオーシンで倒し、ちんたらやってると海賊が来るのでカリンでリーフを運ぶ。スルーフが登場したらカリンで本隊へ運ぶ。そろそろ南からペガサスが来るのでリーフも運んで適当に布陣。ナイトキラー持ってるので馬は避ける。まあほとんどオーシンや弓のダグダに向かって行ったけど。ダグダが斧に持ちかえたら、囮のロナンの方へ流れたので、ナイトキラーを盗んで無力化、倒す、てのを何体か。
     片付くころに西からコノモール隊出現。この人たちは一騎倒されると退却するので、全員が島(最初にイリオスがいたところ)に入ったら西の橋をふさぐように誰か配置して適当に一騎倒す。そうすると誰も動かないし攻撃してこなくなるので順番に装備を盗んではちまちま倒す。ふさぐユニットはカリンでかついで海上で待機しておく。コノモールのマスターランスだけは重くて盗めなかったので残し、退路をあけて離脱させた(単に倒すのが面倒だっただけ)。
     次はやっぱり動かないケンプフ隊。4機固まってるアーチはオーシンを森で待機させて撃ちきらせてあるので無問題。コノさんとこ同様にちまちま盗んで削って倒して経験値稼ぎ。ぷっふーは武器盗んで削ってたら逃げられてしまった。
     アーチも一個ずつ削って倒し、寄ってくるアーマーからキラーランスを盗むとまたも逃げられてしまった。まあいいやとボス戦。リフィスで盗めるだけ盗んで、てつのおのオーシンを囮に弓装備させたところをレイピアや魔法で削り、イリオスのトロンで捕縛、物交換して解放。HP減ってる人にライブかけて回って制圧。

     思ったより後半ヌルかった。イリオスのサンダーストームはけっこうカリンを狙ってくるので撃ちきるまでは範囲外が無難。
     次のミーシャ捕縛なんだけど、サイアスのスリープ盗むのってやっぱムリっぽいね。うーん。まあ女子だからいいか。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.