頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     メンツ:リーフ、ブライトン、ラーラ、フェルグス、ダルシン、ナンナ、フィン、オーシン、ハルヴァン、ダグダ、ケイン、アルバ、ロベルト

     最初外伝へ行く条件なんかすっかり忘れてレンスターズ新兵くんたちをちまちま戦わせていたら、あっという間に30ターンたって曲が変わってしまってリセット。次いでざっくり進めてアーチの攻撃範囲とか強さとかチェックしてリセット。以下本番。

    ・スタート近くのL字に並んだ森に新兵たちを置くように進軍。かつぐリレーでてつの剣装備のアルバを押し出したり。地形の関係で後続が出しにくいので、最初の敵グループでは弓だけ捕縛。新兵たちで削ってフェルグスやオーシン、ダグダが活躍。
    ・中央ホールのアーマーたちはオーシンの地雷戦法。てつのおの装備で入口に置いておくとロングランス持ちアーマーが片付く。念のため3マス下にカリスマナンナ。とびらのかぎやきずぐすりを持ったてやりアーマーだけが残るのできっちり捕縛。

    ・リーフを入れてポートクリス発動する前に、とびらのかぎを持ったユニットをそれぞれ配置。
     南側は騎馬だと扉開いて再移動でアーチの範囲から逃げられる。新兵たちは育てたいのでここはブライトンとフィン。いちばん内側の扉は便宜上ダグダで。フレッドの攻撃範囲に入らないように、アーチ2発食らうとアウトな人はホールの右上左上にバラかして待機(馬は降りておく)。北の扉を開ける担当のオーシン(移動8)とラーラ(移動7)ダルシン(2発食らっても大丈夫)ナンナ(カリスマ)は真ん中で。決まったらターンエンド、次のターンでリーフをホールに入れる。アーチ1発だけ来る場所で待機。
     南の扉を3つ全部開け、フィンやブライトンはそれぞれ1機ずつのアーチの攻撃範囲に入って的候補。北の扉はホール側からダルシン、ラーラ、オーシンの順に開ける。オーシンは例によっててつのおの装備で待機。ナンナも通路へ逃げつつオーシン支援。オーシンはアーマーの毒のやりを食らってしまい、しかもいかり反撃で倒してしまったので毒消しもゲットできず。まあいいや。
    ・アーチはリーフか新兵を狙ってくれるので、フレッドは危なげなく離脱。
    ・カベ越しにサンダー落としてくるビショップはうざいけどリブロー欲しいので倒さない。先に宝部屋手前のてやりソルジャーをておのオーシン地雷で。通路でダンゴになるのでラーラはハルヴァンあたりでかつぐ。ナンナは攻撃されない位置に移動してカリスマをふりまいて回る。新兵は優先して通路に移動させる。
    ・アーチはダグダだときっちり突撃発動して各2発撃ってくるんでヒヤヒヤ。どちらも1発ずつよけてくれてラッキー。
    ・ラーラは扉開けまくり。お宝はたからのかぎでハルヴァンがゲット。
    ・ケンプフ側近のどくアーマーは、どうせ毒食らっちゃってるオーシンをまたてつのおの地雷に。
    ・西のアーチはアルバに向かわせる。1発は食らうのでエリートの剣持たせておけばよかったな。倒すころにはケンプフにておの攻撃→名誉ある撤退。
    ・残ったサンダー持ちを順次捕縛、東のアーチをロベルトで倒しに行って(再行動連発でノーダメージ)片付いたところで制圧。

     で、次はマーダーホレスですが今回はオルエン素通りの予定です。いやあ、こういうプレイでもないとイリオス使わないだろうと思って。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.