頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     メンツ:リーフ、ロナン、リフィス、ブライトン、フェルグス、カリン、アスベル、ナンナ、フィン、シヴァ、オーシン、ハルヴァン、ダグダ、カリオン。

     ほのおの剣アーマーは捕縛。ナンナをかついだリーフを森に置いて、仕掛ける連中を支援。1ターンめで捕縛できると北の民家の防衛がラクになるんだけど、馬とかの初期位置のせいで確実性が低い。なのでフェルグスのほのおの剣で削るだけ。1ケタまで削れたらOK。カリンが近くにいると必殺で倒しちゃうので、削りすんでから近くで待機(このときセイジにクラスチェンジしたアスベルをかついでおく)。ロナンは北のアーチ方面へ。手前のソルジャーを倒すか手負いにしておく最悪でも敵ターンで倒せる)。その他はアーマーの攻撃範囲に誰も置かない形で極力前進。オーシンはめいっぱい行った場所でレッグリング使用。リフィスはエリートの剣とネールの書を持って(ずっとこの装備)リーフの東南の森へ。
     次のターンに馬でアーマー捕縛を試みる。フェルグスのアーマーキラーかフィンのゆうしゃのやり。体格で勝ってればハルヴァンやダグダのハンマーで。ここでオーシン使うようでは民家救済がとうてい間に合わない(といってもシーフが民家まっしぐらだとアウトなんだが)ので、できなければリセット。成功したらオーシン前進。ロナンのぎんのゆみでアーチ撃破。手のあいてるブライトンかカリオンあたりで残るソルジャーを片付けにいったり捕縛したアーマー受け取って解放したり。
     アスベルかついだカリンは南西の民家にアスベルを届けるよう移動。1ターンでおろし→反転してアーチの射程から逃れられるので、そのポイントで待機。ただ、これを早くやると民家ねらいのシーフが離脱しがちなので、ていうか、逃げられちゃった。アスベルはアーチそばのソルジャーたちを刺激しない森で待機。あ、ずっとウインド装備で。ドボルザークが飛んでくるので返り討ちにする。そのままアーチの的。めったに当たらないのであまり心配ない。
     リフィスは常にアーチの射程内に置く。できれば森か山。全部が命中したら死ぬなって時はきずぐすりで回復。だいたいセットでリーフも移動(ずっとナンナをかついだまま)ひかりの剣装備で。HP40に育ってるので当たってもめったに死なない。他も適当に森や山へ配置。騎馬が中央のアーマーにちょっかい出すとソシアルナイトが動くっぽいのでそっちへは近寄らない。
     オーシンは民家まわりで(訪問は後続の誰かにまかせる)森から森へ移る要領で北東のアーチをつぶす。ロナン、ダグダあたりで山の南を回り込んでアーマー軍団北側のアーチをねらう。そしたら民家行きそこなったシーフがきずぐすりを盗んでくれやがったので捕縛。
     そのあたりでフレッドがダグダにいかづちの剣を仕掛けてきたりした。そしてすぐ反転して離脱。
     サンダーストームも打ち切り、アーマー西側のアーチが弾切れになったらオーシンのいかりをアテに敵ターンでアーマーを片付けていく。残ってるソシアルナイトたちもオーシン移動してプージで返り討ち。アスベル担当のアーチも弾切れになるので、カリンでシヴァをかついで渡らせアーチやソルジャーたちを片付けに。
     ボス戦へ全体が移動する間、サンダーストーム打ち切ったビショップ相手にリフィスがぬすむのくりかえしでレベル20まで。アーチ相手にカリオンとシヴァがこわれた剣を振りまくる。わりとすぐ当たって倒してしまったのでどっちもレベルアップが2つくらいかな。
     ボス戦は捕縛ねらいだけど念のためナイトプルフ盗んでから。
     北側の山の上からアスベルのウインド、フェルグスのほのおの剣なんかで削ってターンエンド。そしたらアスベルに弓を撃つ、その反撃で少し削り、フェルグスのアーマーキラーでさらに削り、ヒトケタになったところでフィンのゆうしゃのやりでなんとか捕縛。
     シーフ1人逃げられたとか、リフィスクラスチェンジして盗み続けてもよかったなとか、思うことはあるんだけどおおむね満足。制圧してドリアスにほめてもらった。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.