頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     闘技場の、扉にいちばん近い剣闘士の移動が6じゃなくて7だったらリセット。エーヴェルは武器をナンナに預けて、丸腰にしてからナンナをかついで扉の前まで。剣闘士が追いついてエーヴェル捕縛されたところで、最速のリフィスが扉を開けるのに間に合う。
     そのリフィスは最初のターンで攻撃が集中するので、ラーラを丸腰にして捕縛させて敵の手を減らす。おなごをもうひとりくらい捕縛でもいいかも。ただアイテム欄いっぱいなので、取り返しに捕縛し返さないとならなくなってそれもめんどくさい。つーことでアーマー1、魔道士2の攻撃で死なないように祈る。生きてたらまっすぐ扉まで移動。後続も扉周辺で魔道士の一団とドンパチがあるので敵倒しながら前進優先で。アスベルは闘技場の剣闘士にサンダーでちょっかいを出したりする。
     闘技場の扉を開けるとイベントでリーフが割り込むので、リフィスの1マス上に陣取らせる。ナンナはアイテムをリフィスに全部預けて右隣に待機、3人でL字に並ぶ。後続は再行動でも出ない限りまだ届かないので、とりあえずこれでしのぐ。敵ターンでナンナがアーマーに捕縛、他のソルジャー、剣闘士の攻撃でやられないように祈る。リフィスが生きてたら後続組かリーフでナンナを取り返す。カリスマは生かしたいので、後続のカリンかマチュアがアイテムを渡して、かわりに捕縛され係になる。
     リフィスはHPが削れてなければ盗みまくる。きずぐすり以外にほそみのやりなんか入手。これはあとあとカリンの捕縛用になった。
     ソルジャーたちが片付くころには魔道士の一団が到着。ラーラと誰か、おなごふたりを捕縛用に置いておけば対処しやすい。片付け終わったらラーラで外の宝箱を回収、他は索敵タイプの敵を地道に片付けながら離脱口目指して移動。メティオはリフィスを狙ってくれるので、その点をアテにして支援関係利用する配置で。
     ヨツムン使い2人は勇者の剣をフェルグスとリーフで使い回して1ターンで倒す。倒しきれなくてアスベルでトドメ刺したんだっけな? そして奥の宝箱も回収。ぎんのゆみなども捕縛して順次離脱。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.