頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     何回もリセットしてたらセティの書をもらい忘れてクリアしちゃってやり直したり。大まかな流れは、最初の猛攻を切り抜けて子供解放→できるだけ早くアスベルやセティと会話→宝回収→セティをかついで隣部屋の一団をできるだけ捕縛→離脱。死人が出やすいのは、最初の数ターンと宝箱部屋を開けたところ。たまにNPCのアスベルが死んだりもするけど、これは運のみ。
     最初は十字路クロス部分の下辺になるトコにブライトン、ダルシン、フェルグス、リーフを横一列に配置、武器は回避がいちばん高いものを。間1マスあけて後方に、それぞれ支援与えるおなごたちを置く。リフィスはリーフのうしろあたりで魔法の的にする。そこらへんの敵が片付くまで基本的にこの陣形で、いのちだいじに。敵倒しよりHP回復優先。
     静かになったら子供部屋をあけたりしながらセティたちのいる通路へ。アスベル仲間にしてセティの書をもらったりする。このあたりでたいまつを使うと宝部屋のデビルアクス持ちが見えるようになる。さくっと倒して宝回収。
     隣の部屋のリブローくらいはほしいかなと適当にがんばって、そこも片付いたら持ち物調整して順次離脱。
     ライブリングはついアスベルに使ってしまったけどリフィスでもよかったかなあ。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.