頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ダンゴで行動してたらマチュアが増援にてやり投げられて経験値入ってしまったのでリセット。ここは増援出口をふさぐ戦法でまいりましょう。東がラーラとカリン、南がブライトンとマチュア、西がリーフとフェルグス。
     マギ団は武器持ってるってのを忘れてて前のマップでリーフたちに余計に剣持たせちゃってたわけです。ついでにブライトンは斧だからてつのおのもあるといいかなーと。そしたらナイトは屋内じゃ剣だべよ。まあこの先捕縛もどうなるかわからんし、備えと思えばいいんだけど、宝箱の数が多くなっちゃうのよね。

     最初のターンは、近くにいるソルジャーを2体両方相手にできるぎりぎりのところにブライトン配置。となりに、マチュアの持ち物全部受け取ったラーラ、そのとなりに丸腰マチュアで開始。
     ラーラでリフィスの牢を開けてリフィスにアイテム全部回したら、あとは東の階段ふさぎ。リフィスはてつの剣装備してリーフの牢を開けにいく。敵は同部屋の山賊さんたちにまかせる。ブライトンとか、男連中は移動先に敵がいたらたたく程度。
     リフィスは南回りでリーフの牢、宝部屋開けながら西側市民の部屋を開け、すんだら逆ルートで戻る感じ。リーフ、フェルグスは宝箱あけたりしつつ市民の離脱まで出口確保、終われば適当に増援の相手をしながらリフィスをカバーしたり。
     リーフたちが南通路近くまで来たら、マチュアを南の増援からかばう形でブライトンも東へ移動。リフィスが東の市民部屋開けて全員が離脱するまで、適当にカベ作って西と南から来る増援の相手。その間たからのカギでマチュアがアイテム回収。リフィスが手伝って回収終わるころには緑の山賊さんたちは北通路の移動しないアーマーにやられていなくなっている。
     女子を囲むようにまとまって、増援減らしながら北通路目指して移動。増援片付いたらアーマー2体のアイテムをリフィスで盗み、フェルグスのレイピア、リーフのアーマーキラーで片付け。
     きずぐすり消費して少しは減らしたけど男連中のアイテム欄はほぼ満杯なので、とびらのかぎを女子に持たせて北の部屋を開ける。開けてから、リーフの待機位置は扉前左側だったわあ忘れてた! というかあんまり気にしてなかったんだけども、よーするにダルシンに届かない。
     策は丸腰の女子を出せるだけ前に出し、捕縛させて攻撃の手を減らす。女子のうしろにリーフとリフィス並べてターンエンド、ひかりの剣でそこそこ反撃倒し。おなごをかついでいたダルシンを説得して勇者のおのを渡し、あとは適宜倒したり捕縛したり杖や魔道書盗んだりアイテム交換したり。
     もう出ないと思ってた増援が、また南から来始めてずっと続いていたなあ。適当に倒しながらリーフが最後に離脱して終了。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.