頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     前に言ってた、モノが二重に見える症状が、PC使うときに決まって着けてたPC用サングラスを、試しに使わないでいたら、そんなにひどくならないんですわ。昨日と今日の2日くらいなんで、実効のほどははっきりとわからないけど。
     サングラスは緑内障って言われたときに買ったものなので、かれこれ8年くらい使ってることになります。店頭でPC用ってのを目にして、思わず買っちゃって、性能とか全然気にしてなかったなあ。まぶしさ軽減ってことだけで愛用してた。90°回転させても液晶画面の色味が変わって見えないので、偏光グラスじゃないよな、コレ。
     普通のサングラスも、ただ暗く見えるってだけだと瞳孔閉じなくなる(んでもって紫外線は透過する)ので、網膜とか眼球内部にはよくないんだよねー。思い返せば、二重に見える症状はモニタ液晶にしてからだなあ。何か相性の問題だろうか。
     実際まぶしいのよねー液晶画面。まあ前のCRTは古かったせいでもあろうけど。でもまぶしいから瞳孔も狭まるから。生理作用は鈍らせちゃダメだよねえ。
    ぐしゃぐしゃ描き
     週1のAnAn2は、先週回線不良で遊べなくて、今週は負けが込んでA2リーグからA3にレベル落ちしました。AnAn2は同一リーグ内で細かくレベル分けするようになったんでアナウンスがいちいちうるさい。Sリーグには上がりたいのう。無理かしら。

     大河1話見ました。ここここ子役の与六がかわいい~。それだけですべて許せてしまう自分の嗜好はどうかと思う。直江というと炎の蜃気楼というワタクシ(しかもハマれなかった)、この大河で認識が塗り変わるとうれしいな。
     
     

    Comment

     

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒zeldatp.blog5.fc2.com
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なサイトをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

    NAME:うさんくさい名無し | 2009.01.18(日) 10:40 | URL | [Edit]

     

    書き込みありがとうございまーす。
    リンクはお友達だけに限らせていただいてますのでごめんなさいね。
    あなたのブログが発展されますように。

    NAME:いむやん | 2009.01.18(日) 21:02 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.