頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ゆほさんとこから行ってみた。あなたは戦国武将でいうと誰? 人様んちのコメント欄に貼るには長文なので、ここで。
     とりあえず、幸村ではなかったですよ。
     

    more

    ●武力:75点 [よくできました]
    あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
    ●知力:80点 [よくできました]
    あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
    ●魅力:70点 [よくできました]
    あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
    ●政治力:75点 [よくできました]
    あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
    ●才能:75点 [よくできました]
    音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


    あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

    ------------------------------------
     出世に興味がないのは当たってるなあ。政治力のなさも(笑)。でもそのくらいかにゃ。ムダに長生きして生き恥さらしそうだもんね。
     

    Comment

     

    半兵衛が出ましたか♪点数が全体的にいいなぁ~すごいー!
    BASARAの半兵衛は秀吉命のちょっと怪しい仮面の人だけど、
    一途ないい奴なんですよ…ああ、武器も怪しいw

    「ゲームの鉄人」も当たってる?(笑)

    NAME:ゆほ | 2007.09.18(火) 00:22 | URL | [Edit]

     

    私は毛利元就だった。
    魅力50点の戦国武将なんてあり?

    NAME:IMOKO | 2007.09.18(火) 01:45 | URL | [Edit]

     

    ホバッカーも半兵衛だったって(でも戦力50)。
    なんだろうこの竹中率w

    NAME:石川 | 2007.09.19(水) 11:50 | URL | [Edit]

     

    いつの間に流行っていたのか(笑)

    >ゆほさん
    半兵衛イメぐーぐるして緑エビス吹いた(笑)
    何このブレードランナー的ダリル・ハンナ様!
    ゲームは、友人連のなかじゃ数やらない方だと思うです。

    >IMOKOさん
    3本の矢が折れなければなんとかなるんでわ。

    >はたがや
    合計点で決まっちゃうのかなーと思ったんだけどね。
    しかし名前聞いてもあまり区別が付かない歴史オンチだったり。

    NAME:いむやん | 2007.09.22(土) 01:43 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.