頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
    Nintendo DS (2007/06/23)
    任天堂
    この商品の詳細を見る

     クリアしました。アイテム系コンプがまだですが一応感想。おもしろかった~。
     (以下ネタバレします)
     

    more

     ダンジョンの難易度もほどよく、タッチペン操作は疲れるけど直感的で、慣れちゃうともう戻れない感じ。サルベージはやっぱり風のタクト同様、イライラしますが(ヘタなだけともいう)。
     もぎたてチンクルのボス戦で、自分はタッチペンつらいかもなあと思ったものでしたが、何かなじんじゃった。やはりゼルダは特別なのか。疲れるけど。

     何度も入ることになる海王の神殿の仕様がなかなかに憎いです。新アイテム手に入るたびにショートカットできるようになる。宝箱出現する。しまいにゃ鬼ごっこの鬼・ファントムを倒せるようになる快感。さらに時の砂実質消費ゼロで中間地点まで行けるようになったり。うわあ初回は時間切れ寸前でゴールしたっていうのにー。という感じでハマりました。

     お話もやさしい物語でよかったです。タクトのデフォルメが大好きだったんで、それにフィットした演出も好き。紙芝居で事情説明するシーワンじいちゃん、それをおすわりして見てるリンクとか。DSの画面サイズにまた合ってる。

     つーことでシリーズ化というかもぎチンみたいなスピンオフ来るかな? ラインバックのサルベージ特化ゲームとか。……それはイヤだ。サルバトーレの潜水艦ゲームかなあ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.