頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     「冬の輪舞」って昼ドラがー。
     「牡丹と薔薇」と同じ時間ワクでやってんですが、あれほど破綻はしてなくて、いささか偶然が重なりすぎるものの、キャラが自分の心情を理路整然と説明して、それがまた説得力があるんですわー。
     

    more

     この感じ、何かに似てるなと思ったら、「アリエスの乙女たち」ですよ。数年前に再読したときに、長いのについつい読んでしまうモノローグの美しさにタメイキついたもんでした。
     ドラマの原作が少女小説の大家・吉屋信子さんで、まあ未読なんでどのくらいのアレンジがあるのかは不明だけれど、里中満智子さんはじめ、70年代から活躍した少女マンガ家への影響はすごくありそうだなあと思った次第。
     氷室冴子さんも吉屋信子好きなせいか、冬の輪舞の千鶴子の痛々しさが、銀金の真秀を思い出させたり。つーか千鶴子けなげでかわいいよ。

     まあシンちゃんの白衣姿も楽しみなんだけどね。仮面ライダー龍騎の蓮ちゃん。肩のラインが華奢なんですよう。特撮系イケメン採用率は相変わらず高いです。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.