頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ダンナのサイトの掲示板(はい、わたくしが管理者です)、スパム投稿がしつこかったので結局対策済みスクリプトに乗り換えました。かれこれ1ヶ月くらいですがとても良好。
     アクセスログ見ると、ホスト不明の外国語ブラウザのアクセスが多数来ていて、でも書き込まれることはないです。英文オンリーとかURL複数記述とかだとエラーになる設定で、書き込もうとしたらNGの記録が残る仕様なのですが、その記録も増えないので、それ以前の段階で弾いてるのかなあ。それとも今は掲示板のアドレスだけ回収してまわっていて、そのうち書き込もうとなるのか。
     どーかこの調子で平和でありますように。乗り換えはそれなりにめんどうだったんだもん。過去ログの書き替えがねー。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.