頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
    Nintendo DS (2006/09/02)
    任天堂
    この商品の詳細を見る

     攻略wikiを頼りにアイテム集めまくり。真エンド見ました。このオチ大好きだー。
     一度ラスボス倒しているってことでネタも割れてるんだけど、真エンドのためのコンプ作業もテキストが楽しくてあまりだるくなかった。よくできたソフトだなあ。
     

    more

     クリアを機にあれこれ思い返しー。
     すっかり忘れてたけど、アクション要素があると知らずに始めたんでした。それも基本的にタッチペン使用なのがちょっとつらかった。コマンドくらいはABボタンも使えるとうれしかったかな。まあボス戦はどうにもならんけど。全体に難易度は低めとは思うけど、デスマめいきゅうのドラドラ戦はホントきつかった。長いし、上下スクロールの揺り戻しがむずかしいと思う。

     コンプでいちばん苦労したのがやっぱデイブのアニキの尾行でしたが。デクノもりの虫うざすぎ。
     その尾行の際、ダンジョンの隠しアイテム発掘のために用心棒を雇ってたんですが、もう用済みだったんでハートが減っても回復してやらず(ひでえ)、そして異様に虫が発生するその場所で、用心棒は倒れてしまいました。当然雇い直しもしないで放置。そこへ虫がたかる。……ハタ目には、いきだおれの死体にわらわらと……という絵になってしまって、ちょっといやーんでした(だれのせいだ)。

     キャラは個性豊かで楽しい。テキストが簡潔でうまいのね。どこまで行っても遭難してしまうジャーナリストがおかしくて好きです。橋修理の三兄弟もゴキゲンな曲とセットで笑った。親方カッコよかったな。海賊さんたちもイカした連中で燃えー。あ、流れ用心棒全員会ってないなあ。まあいいか。
     そうそう、商談持ち出すのが大人だけで、子供はそれをクールな目で見ているというスタンスが好みです。大人の分別がある作品は好きだ。そういう世界だからラスボスの困ったさんぶりも効いてくるわけで、って何語ってるんでしょ。

     とにかくプレイしてよかったと思えるゲームでした。遊びゴコロいっぱいでオススメ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.