頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
    Nintendo DS (2007/04/12)
    カプコン
    この商品の詳細を見る

     クリアしました。おもしろかったよ。ただ、持ち味は微妙にライトになった感じ。(以下ネタバレ)
     

    more

     新作とはいえ、なるほどくんがかなり重要キャラなんで、内容的には新シリーズの準備編、ってゆう(←やめろ)。

     しかしあのMASONシステムは今後もありなの? 事件の解説にはよかったし4話の展開には鳥肌が立ったくらいだけど、時系列縛りを崩すのは本来禁じ手だし、有罪=ゲームオーバーなゲームで判決の選択肢出されてもなあと思います。ストーリー性のあるゲームでプレイヤーが介入するみたいなのも、ちょっとなあ。これは好みの問題ですが。ラミロアさんがらみの演出ゆえだと思いたい。

     不満点はそんなとこかな。お話は今さらつっこんでもねえ。謎解きや法廷パートのやりとりは、悩む度合いが浅くなった感じで、そこらへんがライトになったと思うわけなんですが、そのぶんさくさく進むので、そういうスタンスでいくのかなーと。まあボリュームも少なめかな。1話と4話はつながってるというより、ひとつの話を分けたようなもんだし。
     あ、新要素「みぬく」はちょっとかたるいな。年なんで目でチェックしなくちゃならんのはしんどいッス。見つけられないと延々リピートだし。

     キャラではやっぱり牙琉弟がかわいいなあ。なんか子供っぽくて。バンドやめたりして、この先成長するんかなー。(ってエンディング見直したら、結局やめてないのか。まーいいや)
     今回のなるほどくん、わたしは好きなんだけどね。その分オドロキくんがワリ食っちゃったなあ。彼も子供っぽい感じ。ビジュアルのせいもあるかもしれない。検事もみぬきちゃんも整っててスマートなのよね。旧シリーズの画風は骨太で大人っぽかったよなー。どっちがいいってことはないんだけど、旧は味があって、新はビジュアル萌えしやすい、ってゆう(だからやめなさい)。

     んな感じで、次も楽しみっす。気が早いか。
     あーそうそう、替え玉やるくらいなら気がつけよバラン!
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.