頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ダンナのサイトの掲示板に英文スパムがどどーっと。
     ワタクシが管理者なので、取り急ぎ別フォルダで動かすようにして、でもCGIスクリプトは同じなので、対策求めてネットで検索。そしたらあるのね、対策サイトが。
     そこで「この一文書き加えればOK」てのをやってみたんだけど、ぜんぜん効かない。URLをたくさん書き込もうとしたらエラーになるような命令を入れてるのに、書き込めちゃいますよ。なじぇ? 動いてはいるので構文ミスはやってないと思うのだけどなー。
     あまりかかりきりになってるヒマもないので、別なスクリプトを探して、仮設置。しかし同様なスパムはじき構文を入れようにも、どこに入れたらいいのかわからず。ロボよけタグを入れてみただけ。ま、今稼働してるヤツにもスパムが来たら乗り換えてもらおう。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.