頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     と言ってもチキン食ったくらいか。シャンペンもありません。家人の好みに合わないと自分が欲しいだけってことになるのでやめるという。このスタンスのおかげで正月に雑煮を作らなくなって久しいのだった。それどころかおそなえモチ買うかもあやしいぞ。こーやってニポンの食文化は廃れていくのである。などとムダに一般化してみる。
     ケーキは買ったものの、家族が揃わず食すのは明日。ウチの冷蔵庫は3ドアにしては小型なので、ホールケーキはベランダに置いとくかーと思ったけど、予想最低気温がマイナス4℃っつー話で、生クリームが凍っても悲しいし、置き場所あけてなんとか冷蔵庫に。
     このケーキ、地元のケーキ屋さんで予約したんだけれど、製造が追いつかないってことで、受け渡し予定時間が1時間20分遅れ。お店はてんてこ舞い。小さなお店なのでキャパ超えちゃったんだなあ。受け取るとき思わず「がんばって」と言ってしまったよ。

     昼間はようやく重い腰を上げて古本まとめてました。ペーパーバッグ2つにぎゅうぎゅうに詰め込んでもまだあるわ、試しに持ってみたら重いわで、古書店に持ち込むのは断念、ブックオフの宅本便とかゆーのを利用することに。とりあえず小ぶりの箱3個に収まったけど4個目を作ろうかどーしようか考え中。いっそバイブル(not 聖書)以外何も持たない人になりたいのだけどね。オタクの業の深さよ……。
     
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.