頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ワンダクリアしました。最後まで美しかったです。いろいろと。(以下激しくネタバレ)
     

    more

     巨像倒すごとに黒っぽくなっていくワンダでしたが、エンディングでそう来たか。再会したアグロの姿が痛々しくて胸が締めつけられました。
     クリアしてようやくネタバレ解禁てことでネットをざっと流してみたら、バッドエンド? との声もあったりしてあらあら。いや、自分的には究極のハッピーエンドだと思うのですがねえ。いけにえとかツノが異端だとかいう世界に関わらないですむんだもの。まあICOのスイカみたいなおまけエンドならあってもいいか。あー、でも乗っ取られた状態でも操作できたっぽいので、ひょっとしてそれで○○を倒したりできたら何か変わるのかな。わからん。それ検証するには最後の巨像倒しからやらないと……おおお。それはたいへんだ(棒読み)
     そういやワンダにはツノがはえたりして、やっぱICOを思い出すけど、物語的には直接はつながってないと思う。同一価値観、世界観ではあっても単に同工異曲というか。少なくともワンダがイコではないよね。と思うんですが、真実は制作者の胸のうちでしょうな。

     明日は特典でついてきたデイスクを見るのじゃ。わくわく。2周目もココロ惹かれるんですがねえ。タイムアタックはクリアできそうなやつだけやってみようかな。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.