頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     恋愛映画だけど戦争映画でミステリ。ちょっと登場人物多すぎかなあとか、原作にはありそうな段取りすっとばしちゃってんのかなって部分もあるけれど、ミステリとしてイイ感じに引っぱってくれてダレない。読み終わって伏線を確かめるように、すぐまたもう一回見たくなる。
     フランスの片田舎の風景とか飾り気なくて、なんか豊かだなあと感じる作品でした。
     

    more

     ラストのマレクの無垢な感じがなんともよく、じんわりといい話だったなあと思えるんだけど、気になったのは色あいで。
     戦場の場面が、彩度落としてあるんだけどわりあい自然色な感じで現在っぽく、ヒロインの生活している部分がセピアトーンで古びたイメージなのですよ。それはそれで美しいんだけれど、物語の現在時間はヒロインが動き回る部分で、戦争は数年前に終わっていると(それで帰らない恋人を捜す)。なのに差し込むように描写される戦場の場面は、色あいのこともあって現在よりアクティブな感じがしてしまう。キャラの見分けがつきにくいのもあって混乱の一因になってそう。別に不快ではないのだが。狙ってやってんだろうか?
     とはいえ、これはオススメ。まあヒロインの恵まれっぷりに腹立たない人限定かもしれないけども。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.