頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     歯医者行ってきたよー。ゆほさんのコメント拝見して「やっぱり」と以前の先生のトコ。バスと電車で小一時間揺られて。
     んで、詰め物着け直してもらうだけで終わるかと思ったら、その詰め物取れたところ、すこーし虫歯になってるってことで。……それって去年着け直してくれた近所の医者の処置が甘かったということでわ。まあなっちまったもんはしょーがないんだが。他にも詰め物取れてるところがあるとのことで(そっちは全然気付いてなかった)それもあわせて削り、また詰め物作り直すことに。さすがにちょっと削るだけで神経にひびく痛さなので麻酔打ってもらったりになったけど。
     それにしても14年ぶりの通院だそうな。なんとカルテまだ保管してあってわかったのです。すごいよ先生。遠くても行ってよかったよ。
     あ、次回は歯ブラシ持参で歯磨き指導もしてくれる? それは正直めんどくさいんでどうでも……。ていうか変わってないね、先生。

     ところで、ワタクシ昨夜2回ほど右足先強打しまして。ええ、壁とか家具の角とかに。1回だけならよくあるんですが(よくあるんかい)1日で2回、それもご丁寧に同じ中指を。
     思いっきり赤黒く腫れちゃって、これが歩くときかなり痛い。骨に異常はないそうなんだけど、足指の関節は長引くよーと医者にいわれました。
     麻酔が切れた歯とつま先がどっちもうずうず痛いッス。寝よ寝よ。
     
     

    Comment

     

    ヤなハナシ

    歯磨き指導は、数年前から「指導したら診療点」になったので、せっせと歯医者さんはするようになったのですヨ…>元バイト
    わし丁度その過渡期に居たから、旧年度と新年度ではえらい違ったのを覚えているのです…
    夢つぶしてゴメス…(笑)

    NAME:王子 | 2005.07.26(火) 00:38 | URL | [Edit]

     

    ふむむ

     件の先生は14年前のときにも指導してくれたのよー。だからポイントになるから始めたとかではない。と思う。
     てゆーか、かつて指導された通り磨いていたというのに歯の色がくすんでると指摘されるあたくしの口腔衛生って、と思わないでもない。

    NAME:いむやん | 2005.07.26(火) 20:52 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.