頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    いろいろびっくり。以下ネタバレ。
     

    more

    マナディル作ったのになー。なー。

    メンツ。
    リース、アデル、レオン、セネ、アイギナ、ラレンティア、マーセル、エニード、フェイ、イストバル、ペルスヴェル。
    ・槍技能上げようと、懲りもせずエルバートを出していたんだけど、終わりまでもう先がなさそうで、CCはムリっぽいのでやめ。弓の敵もいなさそうだし。もひとり出してたアーサー引っ込め、かわりにレオンとアデルを久々にセットで。
    ・イストバルはもう育てる気はないんだけど、夜目と狩人スキル目当てでサポート役。えーっと、灯台はないんですか?<ないない

    出撃準備。
    ・ボスがまたバーサク持ちなので、今度はマナディル作りましたー。足りない素材は買ったよ。イゼルナ救出したら渡せるように、ペルスヴェルに持たせておく。

    出撃。
    *帰省前に流しプレイのつもりで進めたら行けてしまったので、大ざっぱな記述です。
    ・全体まとまって北西方面に進む。なんとなくルチアナさん救出の北組と、気持ち南にいる組に分かれる。
     北はエニードが支援役でラレ姉、連携コンビ、イストバル。南は残りのメンツ。リースの支援でマーセルの移動ペースに合わせる感じで。その中間あたりを回復役のパラミ。
    ・固い鎧は魔法か追加効果のある武器、やわらかい護送兵とかはリースやフェイ。たまに出るアサシンは命中率を上げて倒す。イストの弓で削ってHP1のアサシン相手に死闘とか。
    ・マリアたんを救出した後あたりでアイギナが戦闘不能になったので周囲に敵がいないところで待機。パラミがHP回復させておいたらブラックメテオを食らってまた削られたり。死ぬことはないのでまた的になるのも悪くないかもー。結局アデルが持っていたキュアポーションをパラミにリレーして回復。

    ・イゼルナ拉致られて登場。適当に削ってからペルスでトドメ、と思ったらイベント、2人とも退場。ええええええ。こ、これはペルが一線級に育っていてもこの展開なのか!? てか、マナディルがー! しまったパラミに持たせておけばよかった! まあどこかで復帰するかもと淡い期待を抱いて続行。
    ・そしたら4人目、クエスクリア様が登場。イストとラレ姉で救出したらばまたもやイベント。どひえー。
     いや、ありがたい展開ではあるんだけど、3ターン限定? そそそそんな。んーじゃとにかく、ボス方面へみんな急げー。というあたりで15ターンめのセーブ。

    15ターン以降。
    *巫女効果がなくなるまであと1ターン。試したらフェイでボス倒せるのがわかったのでいろいろやってみる。
    ・アサシン最後の1匹(多分)は削ってあったので、ラレ姉のピランザー。命中40だけどそこそこ当たる。ハズしたらイストが仕留める。金貨持ちなので逃がさないよ。
     マーセルに向かってきた鎧はアイギナで削り、ツヴァイハンダーでトドメ。マーセルレベル16。そういえば15で移動が1伸びたんだった。ナイトソードも仮免が外れたんだよー。
     精度の腕輪持ちにセネで挑むけどスリ取る2はなかなか出ない。たまに魔法を盗むけども。取れなかったらガルフォーク。でもたいがいそれで倒してしまう。
     名前ありジャヌーラ者はパラミで削ってリースでトドメ。ああ、そこで空振るなリース(泣)。
     フェイは1ターンではボスには届かないのでめいっぱい近づいてそこらのダクヒル者を攻撃。連続出たりスカったりいろいろ。倒せればレベルがいっこあがるわけですが。
    ・次のターン、レベルが上がるとかアイテム入手できるとか、とにかく益がありそうなヤツを動かす。ボスの行動でバサーク来る。(まれに魔法攻撃。当たればまずアウトなのでそしたらリセット)エニードがよく狙われたような。ほか、必要な行動を取って、フェイ先生が正気だったらエストックの神舞剣でボス倒してクリア。
     リースでサフィアと会話してもいいけどクリア後に影響なさげだし、スターライトをムリして使うこともないし、回復ももはや意味がない局面なので。

    クリア後。
    ・つか、女の人だったのパラミティース。そーいやオルウェンって女だと思ってたけど男らしいですな。顔だけじゃわからない……。
    ・サフィアが16ってのもびっくり。マーセルでよく護衛させてたせいで、幼女を軽々肩に座らせているマーセル、という図を想像しておったので。それにしてもヲルケンスが王妃にしたがってるって話がにわかに生々しく感じてしまったのはなぜだらふ。
     ていうか「間違いのないようにな」ってどういうニュアンスですかルボウさん。
    ・ペルとイゼルナは結局ミッション中では復帰せず。あらそーだったの、あなたたち(棒読み)。そしてペルは騎士団入り。うむー。まあその、使う予定は、ないので。

    んでもうサブミッションはないようで、また章が改まるー。モテモテですなリース。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.