頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    怪我の功名。以下ネタバレ。
     

    more

    ビアンカ、女の子でいちばん好きな顔だー。

    メンツ。
    アデル、エルバート、アイギナ、アグザル、エニード、アーサー、フェイ、イストバル。
    イストバルはほとんどイベント用で、戦力としては見込みにくいので回復役をなしに。ポーションギリギリ。
    そして攻撃スカる人多数……(泣)。

    一度流しプレイしてみたけど、スコーピオンの性能の落ち具合はなかなか見物。全機破壊でどんな展開になるのか見たかったけど、最後の最後でクランプまでやられてしまってアウトだった。惜しいことを。

    武器防具など買い足して出撃。
    ・基本的にエニードは円陣のまんなか。ほかのメンツでバリスタが削った馬をできるだけ早く倒す。黒騎士が来る4ターンめまでは比較的安心。
    ・イストバルは西ルート。南西から来る弓馬を崖越しに待ちかまえて反撃ダメージ。でもそのぐらいがやっと。ターンに余裕はあまりない。
    ・フェイは思い切り南下。敵がとにかく多いので、出る場所ってふさげないかなーと思って試しに行かせたら、とんでもない。フェイの上だか下だかわからんけど通り抜けてざかざかわいて出る。えー。
     やり直そうかと思ったけど、アーサーがいいパラメでレベルアプしたんだったと思い出し、黒騎士がめでたくスコーピオンの致命攻撃で半分くらい削られたこともあって、フェイが弓でHP削られた状態で5ターン目セーブ。

    5ターン以降。
    ・アイギナの魔法で黒騎士倒す。
     フェイは逃げようにも敵に半分囲まれて森に届かないので、森から撃たれないような平地に移動、回避がいちばん上がるエストックを装備してポーション使う。それでやられなければターンごとに森を移動してスコーピオンのほうへ。
     結果的に弓馬の攻撃が分散されたようで、円陣のフトコロに入られても他のスコーピオンが撃ったりしてなんとかかんとかしのぐ。
    ・フェイが引きつけてきた弓馬は、堰き止めポイントにエルバートを置いてよけまくり。叩いては戻る。
    ・イストバルは森から森へ移動、ソフィーに近づく。9ターン目にソフィーが動くというのでイストバルで接近、会話。
    ・アデル、けっこう弓よけていたけど当たっちゃったり、馬殺の矢でアーサーのやせ馬やられちゃったりもして10ターンセーブ。エニードの精神5になったしね。

    10ターン以降。
    ・イベントでソフィーとイストバルが消え、姉ちゃんの馬が残った。アデルで捕縛しに行くのに敵がじゃまなので、エニードで1騎倒したら、もう1騎、スコーピオンが倒し。アデルはポーション使いつつ姉馬のほうへ。
    ・フェイまわりの手負い弓馬をエルバートとフェイで片付け。
     アデルが行きがけの駄賃で1騎倒し、次のターンで姉馬捕縛してギリギリ12ターンで完了。

    クリア後。
    ・おっと兄妹意外な展開。でもこのエピソードは好きじゃ。
    ・もう一個、イストバルイベント。えっと、結局ソフィーは仲間にならんの? パスカニオンはこわれてしまったのか? それともまだイベントあるんだろうか。
    そして黒騎士さんはあの人だったんかい。9章で殺さなくてよかったー。いや多分倒しても同じ展開だったんじゃないかと思うけど。

    で、次は岩砂漠っぽい。なんか音楽が楽しげ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.