頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    何がネタバレになるかわからないので分けておきます。
     

    more

    奇跡の護符なんだけど、有効になる人と無効の人がいてー。

    クリスの携帯袋に入れたら白文字にならなくて、あれ、袋だと無効? と思って、でもアイギナやセネが持ってる護符は袋内でも白文字なのですよ。
    んで交換してチェックしてみたら、男性キャラ軒並み無効。と思ったらアグザルは有効だ。
    一方女性はクリス以外みんな有効。なになに、なんなのこれ。

    どこで手に入ったのかなー。どっかの依頼完遂のお礼かと思うんだけど、なにか使用者限定みたいな話はなかったと思うし。

    ……あ、騎士無効かな?<今気がついた
     

    Comment

     

    序盤攻略本22Pより(基本説明項)、重騎士と騎馬以外が装備可能ぽいっす。

    つっても私もクリア後にじっくり本読んでやっとそこまで見て法則知った(笑)。
    全然ネタバレなページでもないけど、やっぱ極力目通さないようにしちゃうんだよな。


    と語るオレもクラスチェンジの基準らしきものは
    ここんちの日記見て初めて知ったんよ。いやーレベルしか見ちゃおらんかった(笑)。

    どこでゲットしたかはだいたい正確に覚えておるけど書くとネタバレかな、
    言ってええんだったらおれんちの方の返事のついでにでも
    「アレの件は」とかにして書いときますわん。

    NAME:かおりん | 2005.06.19(日) 23:48 | URL | [Edit]

     

    攻略本買ってないよサンクス。てか、騎士系無効って仕様なのか。
    でもね、さっきチェックしたらイストバルも無効だったんよ。騎士ちゃうやん。それで頭抱えてたとこだったんだわ。

    入手関係は、この護符独自の仕様なら知りたいかな。ネタバレは判断が難しいけど、この件ならさほど問題にならんと思うので、ヨロシク。

    NAME:いむやん | 2005.06.20(月) 00:27 | URL | [Edit]

     

    補足しときますと。

    護符は腕輪の一種という設定なので、腕輪装備可能なユニットのみ使えるようです。
    (そうそう、ラレンティアも持てなかった)
    ちなみに持ってるだけではダメで装備させないと効果も出ません。

    それと、今のところ護符は4つかな?
    ・フェイ専用
    ・(たぶん)5章の頑固オヤジ説得
    ・セネの民家探索で空き巣に勝ち
    ・アイギナがもらった

    あと一個、食料調達のボスが持ってたけど盗めなかったなあ。装備外せてたら取れたかもね。

    いや、どうもお騒がせしました。

    NAME:いむやん@補足 | 2005.06.24(金) 00:41 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.