頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    またロードグラムがこわれちゃったよアハハ。以下ネタバレ。
     

    more

    手勢だけで苦労するもまた醍醐味。
    怒ってなんかいないよ。うん。

    出撃メンツ。
    リース、ウォード、エルバート、クリス、アデル、レオン、イゼルナ、セネ、アイギナ、マーセル、エニード、シェルパ(強制)。

    出撃準備。
    ・武器防具薬など補充。
    ・エルバートの剣技能がカンストしちゃってるので槍オンリーにする。おかげでスリリングな戦いになりましてよ。
    ・クリスも石弓の方が上がっているので、意識して2射程の弓を使わせるためにコンジットボウ購入。シルウィスの初期装備もこれだったなあ。そういうのは遺品としてももらえないんだよね。
    ・食事はあんまりいいものがなく。ナルヴィ風サラダで馬のダメージが減るというので馬乗りに食わせる。リース気に入ったかい。そいつはよかった。

    出撃。
    ・セネで探索。空き巣がいたりいなかったり。いちばん東の民家は名前付きの悪党が。倒されたけど戦闘不能にはならず。シェルパが近くにいたのでさくっと撃破。
    ・リースはマーサさんと会話、騎馬になって娘も。市民に護衛の必要はなし。
    ・ウォードは教会へ。
    ・依頼が2つしかないなあと思っていたら、お店で預かりものをする。これで3つね。
    ・まだ敵もそう多くないので、北側の山の中にある一本杉?の平地が気になって、エルバートやセネを送る。待機してみたけど何も起きず。
    ・4ターンくらいでバリスタが移動開始。
    ・シェルパでイベント発生、拉致される。な、なんだってー。お前のせいで出撃ワクがタイトになったねんぞ。

    15ターン以降。
    ・離脱口方面に移動しつつ守り。馬の増援はやっかいなので道をふさぐ形で防衛ラインを保持。崖を越えてくる歩兵は騎馬で遊撃。
    ・ランス持ちは当たると恐いがかわせることも多い。クリスの雷神の矢で2ターンかけて倒し。ランスはいいカモだ。
    ・このあたりでバリスタ離脱完了。

    20ターン以降。
    ・森をじわじわ寄ってくる西の馬2騎は、アイギナの加護頼みで反撃ダメージ。1騎戦闘不能にできたのでセネが捕縛。
    ・ガトリングボウはけっこう当たる。23ターンめ、エニードが戦闘不能に。イゼルナがキュアヒール。司教の腕輪者にリースで攻撃、腕輪ゲット。ジェネラルは放置して次のターンで離脱完了。毎度ギリギリじゃわ。
     またロードグラムこわれちゃったよ。リペアないよ。リース使いすぎか?

    クリア後。
    ・バロウズが……あれ、どこにおさまったんだっけ。
    ・シェルパのイベントでアイギナ護符ゲット。ロゼリーいい味出してます。
    ・アポロの弓ももらえたよ。店にもあったんで買おうか迷ったけど見送ってよかった。
    ・レオンの叙任式。うおー。ってランスナイト? ラ ン ス ?
    ・アーサー一家を騎士団で保護しました。てか、騎士団メンツになったのねアーサー。舎弟なのね。ギャラいらないのね! スバラスィ! でももうあんまり使いどころないかも?(ひでえ)
    ・捕縛した敵が持ってた盾はレアアイテムだったようで、コレクターに売却。もう一個、司教の腕輪も要求されたけど、これはイゼルナあたりに持たせよう。

    さて次は、どっちも難易度B。サブミッションも息抜きにならなくなってきたなあ。
     

    Comment

     

    ロゼリーちゃん、いいよね。「おーい」。
    ティアンナ相手にも上手にやってて
    根っからの侍女体質なんだろう。ってなんだそりゃ。
    この村でのリースの用事はすっかり忘れておったですよ。トホ。
    あのぁゃιぃ木は何でもなかったの? でもなんかありそうだよね。日立の木?
    完全攻略本待ちだな。

    2つの依頼任務もよかった。難易度高いから構えてたけど、うまくクリアできたですよ。そして泣けた……。

    NAME:IMOKO | 2005.06.12(日) 10:19 | URL | [Edit]

     

    ぁゃιぃ木、「木馬兵団 木」でぐぐって落胆したところでぃす。でも取りようがなかったというのもわかったので2周目以降の課題ッス。くそう。

    職人さん話はどれもいいよねー。
    次の老兵もいい感じ。戦争映画見てるみたいだ。

    NAME:いむやん | 2005.06.12(日) 11:40 | URL | [Edit]


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.