FC2ブログ

     

    頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     浴室の窓がね。開かなくなってたんです。かれこれ2年ほど。長いよね。
     

    more

     短冊くらいな横長のガラスが6枚くらい少しずつ重なってて、ハンドルくるくる回して角度変えて開け閉めするタイプの窓。そのハンドルが空回りするようになっちゃって。
     水漏れなんかと違って緊急度は低いし、どういうトコに修繕お願いすればいいのかわからなくて、保留にしたまんま時間経ってしまった。しかし2年って。ここんとこの治りきらない鼻炎も、浴室の換気がちゃんとしてないせいかもーと、ようやく重い腰を上げた。
     タウンページでリフォーム屋さん調べて修理できますかって電話。したらば、見てみないとなんとも、とのことで、来てもらった。
     んで、こういうのはハンドル回せるようにするんじゃなくて、パーツ交換になるんだって。でも窓のメーカーがまったくわからない(ロゴとかないのね)。わかったとしても、おそらく建てた当初の窓なので、部品自体あるかどうか。とりあえずウチでは無理ですと帰られてしまった。
     じゃあ、と、団地の管理組合にメーカーとかわかる資料ないですかって聞いたら、ないとのこと。古いし窓ごと交換になるんじゃないかなーと、のんびりと言われてしまった。
     窓交換となると賃借人が勝手にはできないので大家さんに連絡。業者さんが派遣され、寸法測って数日後、窓が届いて工事。
     元の窓枠は取るわけにいかず、そこに窓枠込みで新しい窓がはめ込まれまして。ガラス部分が元の窓より二回りほど小さくなった。
     前より暗くなったなあ。でもひっさびさに窓開けたよ。網戸も新しくていいな。いやー、2年は長いよね。まあ実は浴室は扉なんかもボロボロなんですけど(笑)。
     写真撮って載せようかと思ったけど、周りの壁がまだら模様であんまキレイじゃないのでやめとくー。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 頭 中 下 層 , all rights reserved.